投稿が新しい順 投稿が古い順

友人とランチ

高校時代からの友人が実家へ帰省していたので、一緒にお昼ご飯を食べてきた。

この友人は昨年、十数年ぶりに会い、今年会ったのは5月以来になる。

色々とおしゃべりしていると、「なんかさ~、すっごく元気そうじゃない?」と。

「私なんて、今フルタイムで働いているし、夜は寝れないし、目の下にクマが出来るし・・・・」

ずっと心配をしれくれて、疲れているのに会いにきてくれて・・・・。

本当に申し訳ないくらい私は元気 あははっ

たまにお腹がチクチクと痛くなるくらいで、食欲もあるし、ありすぎて太ってしまったくらいで、元気いっぱい 照れ

昔話や、先日亡くなった同級生の話、そして乳がん検査のことも話題になった。

この友人は一度乳がん検診でひっかかり、今も定期的に検査を受けている。

今のところ問題はないが、しこりは急に大きくなったりするので、年に一度の検診で安心してはいけないらしい。

自己診察を続け、少しでもおかしいところがあったらすぐに病院へ行くように言われた。

そして、マンモグラフィと超音波検査のダブルで診察してくれるところへ行った方がいいとアドバイスされた。

とりあえず自治体の検診に申し込んでしまったので、それは受けようと思うが、ダブルで検診してくれるところを探した方がいいかもしれない うんうん

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。