投稿が新しい順 投稿が古い順

ファイターズ優勝で

昨日、日本ファイターズの優勝が決まった。

ずっと大阪に住んでいたので、まだそれほどファイターズのファンではないが、試合の結果は気にしていた。

そしてファイターズつながりで、ある看護師さんのことを思い出していた。

声が大きくて、とても元気ハツラツという感じ。

そのハツラツさが、術後でお腹が痛いときには不親切に感じた。

だってお腹が痛くて一人じゃなかなか立てないし、まだ尿やドレーンの管が付いているのに、洗面所まで行って歯磨きをしなさいと 涙

2人部屋だったので、同室の人とベットで座ったまま歯磨きしたいのにと、文句を言ったりしていた。

でもすぐにそれは不親切ではなく、励ましだったことに気がついた うんうん

その看護師さんが、ファイターズの大ファンだった。

大ファンと言えば、最初の入院中、隣の病室に氷川きよしのファンと言う方が2人も入院していた。

実はこの病室には、あの子宮頸がんの患者仲間が入院していた。

あとで聞いたら、私はコンサートの時に前から何番目の列ですごく近かったとか、この写真集を持っているとか、しまいには氷川きよしのコンサートがあるから入院日をずらしてもらったとか、お互いに私の方が熱烈なファンだと言いたげで、もう自慢話が多くて …

同じファンで盛り上がるなら話は分るが、張り合ってどうするんだろう・・・という感じ。

でも仲が悪いわけではなく、いつも笑い声のする楽しい病室だったらしい。

ファイターズの優勝で、こんなことを思い出したりしていた にこー

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。