投稿が新しい順 投稿が古い順

今日は歯医者さん

鼻風邪をひいていた夫は病院には行かずに、市販の薬を飲んで十分に睡眠を取ったら良くなって来た。

病院には行かずに済んだと思っていたら、昨日は食事の最中に、差し歯が取れてしまい、急遽 歯医者さんへ行って治してもらっていた。

そして今日は、私が歯医者さん。

先週、薬を飲んですぐに痛みはなくなったが、昨日から別の歯があやしい。

たまに噛んでいるときに痛んだり、うがいをしたり、冷たいものを飲んでいると沁みることがある。

先生は「噛み方が悪い。ゴシゴシと歯を磨き過ぎないように。これからも体が疲れたら痛くなるよ。」と 焦り

先週はレントゲンを撮ってみてくれたが、今日は口の中をちょっと見ただけで終わり。

うがいすらしなかった …

抗生物質(ルリッド)を5日分出してくれたが次の予約はなしで、また痛くなったらおいでと言われた しょんぼり

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。