投稿が新しい順 投稿が古い順

手を洗いすぎ

風邪・インフルエンザの予防として、外出から戻るとすぐに、手洗い・うがいをしている。

ずっと習慣として続けていたので、何年も風邪をひいていなかったのに、今年は久しぶりに夫が鼻風邪をひいてしまった。

去年、抗がん剤の治療をしている間は免疫力が低下していたので、とにかく風邪をひかないようにと頑張っていたが、半分は気力で持っていたように思う。

治療が終わり、これまでと同じような生活を送れるようになって、ちょっと気が緩んだのかもしれない うんうん

ところで、手洗いでちょっとした問題が 滝汗

一日のうち何度も手を洗っているので、すっかり手の脂がなくなっている。

それでなくても年齢的に、脂分が減っているので、新聞を読むときに滑って上手くつかめない ドクロ

スーパーで、ロール式のポリ袋がつかめない ドクロ

やっと掴んで破ったポリ袋なのに、開けられない ドクロ

おばちゃん達が、指をなめてから触っている気持ちが良くわかる あははっ

私も指をなめそうになるので、これからは油分を補うために、こまめにハンドクリームを塗るようにしよう !

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。