投稿が新しい順 投稿が古い順

生理が止まらない

最初は、生理が止まらないだけだと思った。

20歳代のころ、一週間おきに生理が来たことがあり、そんな経験があるだけにホルモンのバランスが崩れているから生理が止まらない、そう思っていた。

いつまでも生理が終わらないので、ネットで調べたこともあったが、そのときも「生理が止まらない」というキーワードで調べたような気がする。

多分「子宮体がん」にはたどり着かなかったはず。

まだ生理のある年齢だったので、きっとホルモンバランスが崩れているだけと自分に言い聞かせて、しばらく放置してしまった しょんぼり

子宮体癌と分ってから病気のことをネットで調べたら、初期症状は「不正出血」と出る。

でも病気や医学的な知識がなければ「不正出血」なんて言葉は思い浮かばないので、やはり「生理が止まらない」と思ってしまうだろう。

病気が分る一年前に子宮がん検診を受けていたが、子宮頸がんの検診なので、当然異常はなかった。

そもそも子宮癌には、頸がん・体がんの二つがあるということも知らなかった。

ますます、自分が癌かもしれないという発想から離れていく。

子宮頸がんに比べると患者数も少ないが、それでも年々増えているし、若年化しているという話も聞く。

もしかしたら私と同じように「生理が止まらない」だけだと思って放置している人がいるかもしれない。

そんな人が見てくれて、早く診察を受けてくれるように、そう願って書いている !

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。