投稿が新しい順 投稿が古い順

検診終了

今日は2ヶ月ぶりの検診を受けて、今は帰りの高速バスの中。

前回の血液検査の結果は、先生は画面を見ながら、「大丈夫ですね。」。

でも先生、CA125 が 16.1 ですよ!確か前には 15 までと…。

「ん?体がんだけで、卵巣は大丈夫だったら、20までいいんですよ。卵巣は大丈夫でしたよね。」と、今度は手元のカルテをパラパラとめくっている。

右の卵巣は腫れてましたが、癌にはなっていなかったと聞いていますが。

「子宮体がん・頸がんだけなら、大丈夫ですよ〜。」

なんだ、そうなのか。

あとは最近、また便秘だと相談しところ、アローゼンという薬を処方してくれた。

抗がん剤の治療中に飲んでいたマグラックスは便を軟らかくする薬で、アローゼンは腸の動きを促進するものらしい。

「腸は近いから、婦人科の手術したら動きが悪くなることがよくありますからね。」

今回は私も質問しようと思っていたことが少なくて、これで終了。

バスも、もうすぐ到着だ(^-^)

(携帯電話より)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。