投稿が新しい順 投稿が古い順

転移の心配

昨日の診察で、抗がん剤が終わって一年以内なので、まだ再発や転移の心配はないと、先生から聞いた。

それでも心配性の私は、子宮体癌の患者が転移するとしたらどこが多いんですか?と聞いてみた。

「肺と肝臓・・・ですかね。」とのこと。

そういえば、入院中に同じ病室になった子宮頸がん人は、抗がん剤が終わってようやく一年が過ぎたのに、肺に転移が見つかったと言っていた。

子宮体癌も肺・肝臓に転移することが多いらしい うんうん

でもまた先生は、「◯◯さんは大丈夫ですから。」と。

何度も同じことを言わせてしまって、申し訳なく思った そ~っ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。