投稿が新しい順 投稿が古い順

3連休

今日から3連休だ 

高校時代の友人から実家に帰省していると連絡をもらったので、今日のお昼は一緒にランチをしてきた。

「一年ぶりだね」
と言っていたが、最後に会ったのは去年の10月で、確かに一年ぶりだった。

話題の中心は親の健康状態で、ご主人の実家にも通っているので、ほとんどの週末はどちらかの実家にいることが多いらしい。

あれこれ色々と話したが、親の面倒をみるためには、まず自分たちの体調を調えておかなければと思ったりした 

今日の血圧
朝 113-76(心拍数 63)
夕 129-79(心拍数 62)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

要介護認定審査

昨日、11月20日に母の要介護認定の審査がありました。

10月31日にも書きましたが、審査の時に限って頑張ってしまう人がいると聞かされていましたので、とりあえず頑張るなと当日の朝に電話して母に言い聞かせておきましたけど、実際はどうだんでしょうか 

終わった直後に母から連絡があり、審査結果が出るのは約3カ月後、来年1月になるとのことでした 

こちらの街の福祉関係の担当者、母の住む街の担当者も親身になって相談にのっていただいているので感謝はしています。

感謝はしているんですけど日に何百人から申請がある訳でもないのに、結果が出るまでなぜ3カ月も必要なんでしょう。

まあ行政などそんなものかも知れませんね 

公務員の伝統芸に磨きがかかっているあたりがステキです。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。