投稿が新しい順 投稿が古い順

進歩

機械の操作を覚えるのが苦手で極端な方向音痴の母は、施設に備えられている洗濯機を使うこともできず、施設内にある売店にすら行くことができませんでした。

しかし、最近は洗濯機の操作、その後の乾燥機の操作もできるようになったと言います 

そして、売店でジュースなどを買って知り合いの部屋を訪ねたりもしているらしいんですよね 

きっと記憶力が回復したことも手伝っているんでしょうけど。

少し前にも書いたように自分ではできなかった髪のセットも出来るようになりました。

少しずつでも何かができるようになってくる、そんな話を聞いたりそんな姿を見ていたりすると、なんだか母親というより子供を見ている気分です 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

頭痛の3日目

今朝も頭が痛くて目を覚ましました 

昨日と同じようにまずは吐き気止めを飲んで、パンを1枚食べて鎮痛剤を飲みました。

それでもお昼ころには効いてくれて、やや症状は治まってきました。

以前にも書いたことがありますが、頭痛のときは血圧が高めになることがあり、今日は朝夕ともに高かったです 

159-107 は、自分の最高血圧です 

いつも3日で治るので、明日の午前中あたりで完治予定と勝手に思っています 

今日の血圧
朝 159-107(心拍数 69)
夕 159- 94(心拍数 64)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。