投稿が新しい順 投稿が古い順

タスク管理

かなりな記憶力の回復を見せている母ですが、以前は本当にひどいものでした 

あまりにも言ったことを覚えていなかったり、家を出て施設に入るためにやらなければならないことを把握してくれないので、カレンダーの裏に手書きでタスクのチェックリストを作り、

□ お寺に墓じまいの連絡
□ ○日にケアマネージャーさんと面談
□ 電話の休止の連絡
□ 配食の日程の調整

終わったら □ にチェックマークを入れるようにと言い渡したものです。

それすらも何度も念を押し、忘れずチェックするよう言い聞かせなければなりませんでした 

それほどの状態になってしまったのに、まだ完璧ではないにせよ著しい回復を遂げているのですから大したものです。

人間の体ってすごいものですね 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

確定申告終了

確定申告終了・・・と言っても、義母の分です。

夫が書類を作成してくれたので、私はハンコを押して添付する書類のコピーを取り、控えの返信用封筒を準備して郵送しただけです。

そして返信用の封筒で控えが戻ってきたので、無事に終了したようです。

私達には譲渡する家も土地もありませんが、ちょっと勉強になりました 

今日の血圧
朝 123-76(心拍数 56)
夕 138-88(心拍数 52)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。