投稿が新しい順 投稿が古い順

自制心

母のおやつに関しては以前に書いた通りでして、これは好みだろうか、これは気に入って食べるだろうかなど、妻も色々と考えながら買って行ったりするものですから、時には必要以上に多くの物資が届けられたりするんですよね。

前回の訪問の時がそうで、冷凍保存が可能と判明した饅頭、母が好むかと持っていった白玉ぜんざい、今季もそろそろ終わりかと思われる干し芋、その他に定番のキャンディーチーズにチョコレート、いつも食べているドライフルーツと、かなり多めの補充となりました 

まあ、子どもじゃあるまいし、あるだけ食べたりはしないだろうと思っていたんですけど 

今日の午後、母の施設に行って冷蔵庫を確認すると、あれもこれも食い尽くされており、かろうじて饅頭が2個だけ冷凍庫に入っているではありませんか 

あれから一週間、一週間しか経っていないんですよ 

いったいどんな勢いで食べているんでしょ 

ダメですね。

これからは綿密な在庫調整をして、食べる量を制限しなくては。

まったく、母の思考回路には自制心というものが備わっていないんでしょうか 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

お花見ランチ3

ゴールデンウィークが終わり、まずは朝の散歩を再開しようと思っていたのですが、雨が降っていました 

家の向かいのソメイヨシノはもう散っていますが、山の上の広場はまだ咲いているかもしれないと思い、雨が上がったのでお昼に行ってきました。

ソメイヨシノの下には先客がいたので、このベンチで昼食を取ってきました。

年に一度のお約束で、のり弁です 

茄子味噌はおかずだけの単品で、ほうれん草の胡麻和えは持参しました。

少し風があり、のり弁の蓋が飛びそうになったりやっと押さえたかと思ったら、割り箸の袋は完全にどこかへ飛んでいきました 

それでも桜を見ながらのり弁を食べ終わったので、次は八重桜が咲くのを待つことにします 

今日の血圧
朝 112-73(心拍数 59)
夕 112-73(心拍数 65)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。