投稿が新しい順 投稿が古い順

訪問間隔

冬で自転車に乗れないということもあり、母の施設を訪ねる間隔を少し長めにしようとしている親不孝もんの私です。

こちらに呼び寄せた当初は数日おきに、少し間隔があいて毎週、最近は月に 3度程度。

それも面倒なので月に 1-2回にしてやろうかと考えておりまして 

だって、あれなんですよ。

先日も施設に行って来たんですけど、やっぱり母はマージャンに興じてるんですよね。

それでもたまには話をしなくちゃマズいと思ったのか、自室に戻って少しだけ会話したんですけど 

今年になってから何度か会いに行っているのに、マージャンに夢中になっているからか、持ちネタのボケに磨きがかかったのか、それをあまり覚えていないらしく 

どうせ覚えていないのなら、それほど頻繁に様子を見に行かなくても良いのではないかと。

そんなこんなで、春になるまでは訪問間隔を長くしてやろうと目論んだりしているところです 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

水曜コース

今日も散歩は水曜コースです。

でも雪が積もっていたので、とりあえず短く歩いてきました。

家に戻ると、お隣さんはもう雪かきを始めていました。

今週は最高気温がプラスになることはなく解けることは期待できないため、除雪をして積み上げた雪山は高くなっていくばかりです。

いかに上手に、お隣さんのほうに崩れないように積み上げるか、自分で勝手にトライしています 

今日の血圧
朝 121-81(心拍数 54)
夕 124-77(心拍数 58)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。