投稿が新しい順 投稿が古い順

初節句 2022-03-03

午前中に湿った雪が降ったので、お昼過ぎから除雪をしました

お隣の妹ちゃんも雪かきを始めていて、ちょっと手を休めたときに
「今日は桃の節句だね。何食べるの」
と聞かれました。

特別なことはしないけど、ちらし寿司は作ると答えると
「うちも。一緒だね」
と言っていました。

仕事があるので、昨日のうちに椎茸とかんぴょうは煮ておいたとか、今は4人だからかんぴょうは1袋で十分など雑談をしました

そして、現在は千葉に住んでいるマユちゃんは、娘のウミちゃんが初節句なので帰省したいと言っていたけど、まだオミクロンが収まっていなしワクチンの3回目も接種していないので断念させたと言っていました。

出来ればウミちゃんを囲んで、初節句を迎えたかったでしょうね

帰省することは出来ませんでしたが、お雛様はお隣の誰か・・・多分お父さんがひ孫のために買ってあげたんだろうと、勝手に予想しています

今日の血圧
朝 123-81(心拍数 56)
夕 120-78(心拍数 64)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。