投稿が新しい順 投稿が古い順

コーヒーゼリー 2022-05-19

昨日は失敗したと思ったコーヒーゼリーは無事に固まり成功しました

寒天とは違い、ぬるくなった程度では固まらないんですね。

勉強になりました

コーヒーゼリーは四角い保存容器で作ったのですが、我が家にはゼリーを入れるような器がありません。

以前あったガラス容器は一度も使ったことがなかったので、食器棚の整理をしたときに処分してしまいました。

今あるものでゼリーを入れるにはどれだろうと考えていたら、夫が
「コーヒーゼリーなんだからコーヒーカップでいいんじゃない」

大きさもちょうど良く、甘さ控えめに作ったので大人味で美味しかったです。

コーヒーフレッシュをかけると、まろやかになり更に美味しく感じました。

この夏は、色々なゼリーを作ってみようと思います

今日の血圧
朝 117-79(心拍数 64)
夕 118-75(心拍数 67)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。