投稿が新しい順 投稿が古い順

遺影撮影中止

元旦に今年の目標として掲げた遺影撮影なんですけど

実は少し前から撮影日を今日、3月16日と定めていたんですよね。

しかし、当日となった今朝、妻とあれこれ話して中止することにしてしまいました

最大の理由は、やはり写真撮影が超苦手で想像しただけで緊張してしまうんですよ

それに加え、まだ死ぬ気はありませんから、この歳で撮影しなくても良いではないかと。

さらに、激しく老いている訳でもないので、もうすぐ死ぬのであれば10年前の写真がまだ使えるのではないかということで

さらにさらに、今はスマホで高画質な写真が撮れますからね。

超苦手でも二人でニッカニカと笑いながら自撮りでもしておこうかということになりまして

そんなこんなで、新年の目標は4カ月弱でもろくも崩れ去ってしまったのでした

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

シーズン・オフ 2023-03-16

毎年、秋になると近隣の町で作っているりんごを朝食で食べています。

近くの道の駅で売っているので、果樹園やりんごの種類を選んで買っています。

ただ、そろそろ昨年収穫をしたりんごの在庫がなくなってきたらしく、あまり並んでいません。

しかも先週買ってみるとボケていたので、もう終わりにしようと思います

そう言えば、「りんごがボケる」という言い方は、一部の地方でしか使っていないと知り、驚きました

子供の頃から、食べ頃を過ぎて水分の少ないりんごは、ボケたと言っていました

秋から春まで連日食べていましたが、また今年の秋の収穫まで一旦お休みします

今日の血圧
朝 119-68(心拍数 59)
夕 117-75(心拍数 73)

今朝は雨が降ると思って散歩はしないつもりで起きたら、まだ降っていませんでした。

でも、いつ降り出すか分からないので、やめておきました。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。