投稿が新しい順 投稿が古い順

夫のものを借りる 2023-11-19

押入れから掛け布団を出してみたら、夫のものだったことがあり、しばらくは夫の布団をかけて寝ていました。

布団だけでは少し寒くなったころ毛布も追加したのですが、気温が下った日にもう1枚足そうと思い、夫用の毛布も借りて2枚掛けしています

家の中にいて少し肌寒く感じた日、トレーナーを着るまでもない微妙なときに、夫の長袖Tシャツを借りて、私のTシャツの上から着ていました

面会に行くときも、バスの移動中は少し羽織るものが欲しいと思ったので、夫のカーディガンを着ていました。

私はジャストサイズのカーディガンしか持っていないので、サッと羽織れるものと考えたら、夫のものを借りようという結論になったんです

あれこれ借りていますが、夫のものを身につけていると、とても安心するのでした

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

アダプター延命

6月に購入した、iPhoneの充電とヘッドホンの二股アダプターが断線しかかっていて、たまに充電ができなかったり、動画を見ていて音が聞こえなくなったりしてたので、同じものを追加購入しておいたんですよ。

ところがアダプターくん、頑張っておりまして

今でも問題なく使えるどころか、最近は一度も断線っぽい動作がありません

でも、これって我が家では、あるあるなんですよ。

家電とかスマホ、タブレットなどなど、調子が悪くなって
「そろそろ買い替え時かなぁ〜」
と、プレッシャーを与えてやると復活し、それからしばらくは普通に使えるようになるんです

そんな経験は一度や二度のことではなく、かなりの確率で起こるんですよね。

我が家では、
「そろそろ買い替え時かなぁ〜」
は、復活の呪文となっています

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

テレビ不要

テレビの利用料が高くて見るかどうか迷っていましたが、結果的に使わなくて正解だったようです

入院生活は診察やリハビリ、自主トレなどで午前も午後も忙しく、おまけに顔の腫れが引いてメガネのピントが合いはじめたのでスマホもパソコンも使えるようになった今、テレビを見る時間はほとんどありません。

たぶん、利用していたとしても見るのは1日に1時間か2時間程度だと思われ、そんな短時間しか使わないのに月額6,000円も払うのは無駄の極み、愚の骨頂としか言えず、一瞬の気の迷いで利用手続きをしなくて本当に良かったと思います

今は動画三昧の日々を送っていますし、スマホでゲームをするなどして、いくらでもヒマ潰しができますしね。

いやぁ〜、危なかったですね〜、利用しなくて良かったですね〜

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

明日は特定健診 2023-11-19

明日は、特定健診を受けてきます。

同時に肺がん・大腸がんの検診を申し込んでいるため先週、大腸がんの検診ための採便キットも問診票と一緒に入っていました。

便秘気味なので以前は苦労しましたが、最近はコンスタントに出るようになりました

漢方薬のおかげなのか、イミューズのおかげか、理由は分かりませんが良いことです。

問診票の記入も終わったので、あとは明朝一番に採尿をして持っていくだけです。

夫から必ず受けておきなさいと言われていたので、宿題が終わったような気持ちです。

受けるのは明日ですけどね 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

アイソカルF

私が朝昼晩と胃ろうから入れてもらっている栄養剤はアイソカルFというネスレの商品なのだそうです。

ちょっと興味があって看護師さんに聞いてみたら教えてくれたんですよ

で、その内容物の正体はいかにと、Google先生に訊いてみたところ、アイソカルFはアイソカル100のことだと教えてくれたのでWebページを見てみると、表示される結果はカフェモカ味だのバナナ味だの美味しそうなものばかりで、私が腹にぶち込まれているような毒々しい色のものは見当たりません。

たとえ医療用の別商品だとしても、情報さえあれば検索に引っかかるものなんですけどね。

情報がどこにも見当たらないということは

もしかして、情報公開できない極秘成分のものなんでしょうか

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

半袖のみ

半袖短パンの人がウロウロしているのを見て思い出したんですけど、看護師さんのユニフォームって半袖しか見たことがありませんし、今でもすべての看護師さんは半袖で仕事をしています。

「寒くないの
と、聞いてみたところ、
「寒いですよ、夜中とか朝方なんか寒くて大変です」
との答えだったので、
「長袖のユニフォームってないの
と聞くと、
「それがないんですよねぇ〜」
とのことでした。

なぜ長袖バージョンがないんでしょう。

寒冷地のことは考慮されていないんでしょうかね。

「これから真冬になったらどうするの
と、私。
「もう恥ずかしいとか言ってられないのでヒートテックとかの長袖の下着を着ますよ」
と、看護師さん。

そりゃそうですよね、暖かくしてください。

とくに女子は体を冷やさないほうがイイですから

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

寝ぼけ

日に三度の栄養補給の前にはからなず生理食塩水で水分補給をします。

昨夜の就寝後、尿意をもよおして目が覚めると、実にスッキリして良く寝た感じで、腹の胃ろうには水分補給の管が点滴棒から繋がっています。

もう朝なのかと時計を見ると6時5分前。

点滴棒をコロコロと押しながらトイレに行ってベッドに戻り、改めて時計を確認すると深夜1時半

どうやら完全に寝ぼけていて時計の長針と短針を見間違えたようです

もちろん、点滴棒には生理食塩水などありません

寝ぼけたまま何もセットされていない点滴棒を押してトイレに行って来たんですね。

誰にも見られませんでしたが、一人で顔を赤くしながら再び布団にもぐり込んだ私です

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

夫の入院生活百七十一日目

今日は出かける予定はありませんが一応、日課としている天気のチェック。

日中は曇りで朝だけ雨が降るようです。

もうすぐ降るのかな

日曜日は朝の散歩は休むので、これから室内運動を始めます

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。