投稿が新しい順 投稿が古い順

明日の天気確認 2023-11-27

明日は夫の面会に行ってきます。

昨日から、何度もウェザーニュースで天気をチェックしています。

日中に雨マークが出ていたのですが、さっき見るとずっと曇りになっていました。

それは良かったと、自分で自分に言っています

ただ日に何度も変更になるので、油断は出来ません。

雨が降ってもいい服装を考え準備をしておこうと思っています。

頼まれたものはバッグに入れ、もう準備は出来ています

明日の面会が待ち遠しいです

今日の除雪 0回 : 今季累計 1回

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

幾筋もの光明

ここのところ、喜ばしいことが続いています

まずは何より主治医が年内退院を口にしたこと。

がん転移も再発もないこと。

心配されていた移植部分の壊死もなくなり、皮膚移植の段階に入ったこと。

唾液腺の過剰反応が和らぎ、嚥下訓練での痛みが無くなったこと。

移植部分の傷から出る血を含む液体などが止まったこと。

体力、筋力が復活して8月25日の手術以前のように体が動くこと。

長かったトンネル、入院生活から抜け出す幾筋もの光が見えています。

今はその光に向かって歩き続けるだけです

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

シェーバー購入

Amazonのブラックフライデーセールでシェーバーを購入しました

復活の呪文でアダプターは延命していますが、シェーバーは今にも力尽きようとしていて、長いこと充電したにも関わらず、2回ほど使ったらバッテリー切れになりやがる奴なんです

ヒゲが薄く、週に2回しか剃らないのでシェーバーにこだわりなどありませんから、剃れりゃ何でもイイやと、これまでは性能より価格重視で購入していました。

しかし、ブラックフライデーセールは凄いもので、10%OFF、20%、30%は当たり前です

色々と調べていて目に止まったのが、デザイン性に優れたシェーバー。

切れ味なんて気にしない私は見た目を重要視し、その商品をポチッと

価格も17,999円のものが驚異の78%OFFで3,980円になっていました

3枚歯のシェーバーなので、少なくとも今使っているものより切れ味も良いことでしょう。

でも、ヒゲが薄い私に3枚歯など必要ないかも知れませんね

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

フルコース散歩 2023-11-27

今朝の散歩は、いつもの公園をグルリと周ってきました。

土日は歩いていない、金曜日は途中で雨が降ってきたのでショートカット、木曜日はお墓と神社までの短い距離だったので、フルに歩いたのは久しぶりです

朝の気温はマイナス3度で、まだ地面は所々凍っていました。

そうなると昨日買ったスニーカーではなく、冬靴で歩いてきました

夫も書いていますが、平地の雪も一旦は消えると思うので、その時こそスニーカーの出番ですね。

防水スプレーをしっかりかけて、準備をしておきます

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

斜め向かい入院

斜め向かいのベッドに人が入ってきました。

50代と思われ、自己紹介と挨拶をしてくれる常識人で、中肉中背、もしかするとイビキは大きくないかも知れません

食事は静か、棚の開け閉めはちょっとうるさいといった感じでしょうか。

それ以外は、いるかいないか分からないくらい静かなのでストレスは感じません

看護師さんとの話では明日が手術、例によって二泊三日コースなのだそうです。

もし何かあっても短期間の我慢で済みますね

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

雪消え

一昨日の吹雪で一面真っ白になった景色ですが、山頂付近を残して雪は消えました。

そりゃそうですよね、まだ11月なんですから、このまま冬に突入してたまるもんですかって

秋にもう一踏ん張りしてもらって冬の到来を阻止してもらわなきゃ

可能であれば、私が退院するまで雪なんか積もらないで頂きたいですね。

だって、嫌じゃないですか、病院で四季を過ごすなんて

カレンダーや世間が冬だと認定しても、外が完全に雪に覆われるまで冬じゃないと言い張りますよ、私は

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

嚥下訓練 2023-11-27

今日の嚥下訓練はメイバランスのバナナ味。

・・・

ダメでした

たった一口でギブアップです。

移植して露出したままの部分にバナナの酸味が届くと激痛が走り、とてもじゃありませんけど続けられるものじゃありません

痛さの度合いは10段階の12でMAXを超えましたよ。

ただし、神経系の痛みはゼロなので、皮膚移植手術が終わって傷が癒えたら嚥下訓練は一気に進むものと思われます。

とりあえず、手術が終るまでは痛みが軽い牛乳に戻して訓練を続ける事になりました

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

今日の診察結果 2023-11-27

診察室に暖房が入ったらしく、ドアを開けるとホワッと暖かい空気が流れていました

そりゃそうですよね。

歯科助手さんやら、歯科衛生士さん、先生などは忙しそうに動き回っているので寒さを感じないかも知れませんが、ずっと前から寒かったですよ、診察室は

もっと患者ファーストでお願いします。

で、今日の診察ですが、移植部分にハサミを入れて何やらチョキチョキしておりました。

そして明日、いよいよ形成外科の先生と一緒に診察して皮膚移植手術の日程を決めるとのことでした

いよいよ露出した組織や筋肉が塞がれるんですね。

皮膚が定着すれば味の刺激による痛みも消えるんですよね

もう、こうなったら一日でも早く手術してください

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

禁煙生活5,600日

昨日で私たち夫婦は禁煙生活5,600日を迎えました

ありがとうございます (^o^)/
\(^o^) ありがとうございます。

今年は禁煙を開始して15年の節目でもあります。

もし、タバコを吸い続けていたら昨日現在までに4,481,000円の支出になった計算ですから、それはそれは物凄い金額です

車だって買えますし、カップヌードルなら18,671個以上も買えます。

すごいですね〜。

だからといって、我が家に4百万円分の余裕がないのが不思議なところです

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

見間違い

見事に時計を見間違えて起床時間が遅くなるの巻。

トイレに起きて、時計を見て、4時10分だと認識して、布団に入って、ウトウトして、気づいたら6時

どうやらトイレに起きたのが4時ではなく5時10分だったらしく

まあ、5時に起床しなくても大きな問題はないんですけどね。

いっぱい寝たほうが健康にも良いでしょうし。

ただ、なんとなく生活のリズムが狂うと言いますか、落ち着かない感じです

それだけのことなんですけどね、ええ。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。