投稿が新しい順 投稿が古い順

個人的重大ニュース 2017

世間では今年も色々とありましたが、私たち夫婦は至って平々凡々とした日常を過ごしておりまして 

それでも大晦日ということで、個人的に重大だと感じた今年の出来事を 3点ほど。

第 3位は 5日間に及ぶ腹痛と下痢に襲われたこと 

第 2位は近所の川が溢れて我が家の目の前まで水が来たこと 

そして栄えある第 1位、今年一番の衝撃だったのは、サザエさんの磯野波平の年齢(54歳)をいつの間にか追い越していたと気づかされたことですね 

ダウンタウンの松本人志氏の Twitterで知ったんですけど。

もしかすると、自分が 40代になった時や、50代になった時よりショックが大きかったかもしれません。

だって波平ですよ、波平 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

大晦日

今日は大晦日で、あっという間に一年が終わろうとしています。

私自身の体調は変わりなく、変わったのは体重が少し増えたくらいです 

夫の持病も3ヶ月に一度通院をしているので安定しています。

昨年、秋に転居をした義母も今の生活に慣れてたようです。

義母とは頻繁に会うようになり食事や食べ物の話をすることも多いのですが、最近になって好まない食べ物を知り、昨年まで帰省したときにそれを使った料理を出していたのでちょっと焦ってしまいました 

私が作った料理を食べて、美味しいと言ってくれたのは気を使ってのことだったのかもしれません。

今は、好きじゃないものが食事に出ると手を付けずに残すと言っていました。

義母は兄弟が多く、子供の頃は食べたいものも食べられず、あるものを食べるだけという生活をしていたそうなので、今は無理して嫌いなものを食べることはないと思います。

ということで今年の年越しも義母は施設でのんびり過ごすようです 

今日の血圧
朝 122-86(心拍数 57)
夕 133-81(心拍数 58)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。