投稿が新しい順 投稿が古い順

自転車用ヘルメット 2023-12-09

昨日、長兄夫妻が来たときに、先日購入をした自転車用ヘルメットを見て行きました。

内側までけっこう真剣に見て、キャップ型はヘルメットに見えないしいいかもしれないねと言っていました。

でも長兄夫妻は自転車を持っていないので、必要があるのか聞いたところ、防災用として考えているそうです。

なるほど

防災に関してはとてもしっかりしていて、持ち出し用のバッグは準備をしているので、次の段階としてヘルメットあればと思っているんですね。

いつも用意周到な長兄夫婦で、自転車に乗るときだけでなく、そういう使い方も出来ると教えてもらい勉強になりました

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

シェーバーく〜ん カムバ〜ック

妻に持っていってもらった古いシェーバーに帰ってきてほしいんです、私

というのも、Amazonで購入したシェーバーを使ってみたところ、切れ味は古いのと同等、バッテリー持ちも古いのと同等

AmazonのWeb上ではフル充電で100日使えると謳っていますが、一度使うとバッテリーが36%減ります。

ということは、3回使うのが限度ということであり、バッテリーがヘロヘロになった古いシェーバーと大差ないということではありませんか

やっぱり割引率に飛びついて安物買いなどするものじゃありませんね。

100日つかえるという触れ込みは景品表示法に違反していると思われるので、大谷選手の特大ホームランの打球初速くらいの勢いで返品してやりますよ、ええ、してやりますとも

そこで、古いシェーバーにカムバック願おうかと

ごめんね、シェーバーくん。

もう少し、もう少しだけ頑張ってほしいの。

おねがいだから帰ってきてぇ〜

でも、退院したら実店舗に行って気に入るシェーバーがないか物色してみようと思います

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

小掃除8回目 2023-12-09

今日は8回目の小掃除をしました。

先週は冷蔵庫の野菜室と冷凍室をしたので、今日は一番大きな冷蔵室の拭き掃除をしました。

一気に全部を出すようなことはせず、一段ずつ物を出して拭いて戻すの繰り返し

ベタベタが付いているところはなく、カサカサのものが落ちている程度で、けっこうキレイに使っていました。

私よりも夫のほうがそういうことに敏感なので、知らない間に拭いてくれていたのかもしれませんが

それと同時進行で、朝から洗濯機の洗濯槽も洗浄しました。

漬け置きが11時間と3時間から選べるようになっていますが、今回は3時間コースにしました。

洗浄剤を入れてスイッチを押しただけですが、さきほど終わりました。

一応、気になる場所は終わったので、一旦は小掃除終了とさせていただきます

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

目を閉じて

右目が少しずつ閉じるようになってきました

以前までは目が閉じないので絆創膏を貼って洗顔したりしたいましたが、今は自力で目を閉じて洗顔したりシャンプーしたりしても少しだけ目が充血する程度です。

ただし、普通に目を閉じただけでは右目は閉じきらないので、かなりギュッと力を入れる必要があるから疲れるんですよね

洗顔程度の時間であれば問題ありませんが、シャンプーだと途中で疲れるものですから少しずつ目が開いてしまいます。

そこで、シャンプーはのけぞるような姿勢で顔面に泡が伝ってこないようにして、洗い流す際のシャワーも背面から浴びてハリウッド女優なみの体勢で顔にお湯がかからないようにするコツをつかみました

それでも完全には防げないため、シャワーが終わると右目が少し充血してしまいます。

その際も右目がアカンベェ状態になっているため、かなり上を向いて体をのけぞらさなければ上手に目薬を入れることができません。

シャワーを浴びる日はずっとのけぞっているので、そのうち荒川静香のようになれるか、腰を悪くするかの二択かもですね 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

土曜日の朝は大忙し

今日は朝から開口訓練やら栄養補給やら嚥下自主トレ、診察、運動自主トレ、シャワーを浴びて再び開口訓練、栄養補給からの嚥下自主トレと、分刻みのスケジュールをこなしていたので、もうこんな時間になってしまいました

これからはやっと自由時間なので、ゆっくりしたいと思います。

いつも見ているテレビ番組がTVerに溜まってますから、まずはそれを消化していくつもりです

それからは妻とビデ通してまったりとした時間を過ごしますよ。

そう、まったりと、まったりと

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

夫の入院生活百九十一日目

朝の血圧は、いつもより高めでした。

頭痛の時は血圧が高く、確かに起きた時から後頭部にモヤッとした感じがあるので、今日まで頭痛が残っている可能性があります

でも痛くなってきたら薬を飲んだらいいくらいの気持ちで、今日はやっていこうと思っています。

夫のポジティブさを見習って、私もクヨクヨしないで過ごそうと思います

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。