投稿が新しい順 投稿が古い順

ハとメ

先週は歯医者と目医者に行って来ました。

歯医者は年に一度の検査で、特に問題はなく歯石を除去してもらって終わりです。

医師が言うには、20年以上前に治療した奥歯のかぶせ物が少し劣化しているので、10年以内に作り直したほうが良く、それさえやっておけば入れ歯にならず死ぬまで自分の歯が使えるだろうとのことでした 

次に 6月に目医者に行った際、眼底検査で出血がみられるとのことで、一年後ではなく半年後に来るようにという御達しがあったため行ってきたんですけど 

とりあえず出血箇所は減り、自然治癒しているので問題はなかろうと。

まだ端の方に出血箇所はあるものの、放っておけば治るという医者の見立てです 

9月の健康診断の結果を持って 1日に内科にも行ってきましたし。

これで体のメンテナンスも一通り終了ということで、心置きなく新年が迎えられそうですね 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

どうぶつの森ポケットキャンプ

少し前からスマホで「どうぶつの森 ポケットキャンプ」をして遊んでいます。

以前にDSで遊んだことがあるのですが、卵巣がんの患者仲間から誘われて再び森に行ってみることにしました。

なにをどうするのか思い出すのに時間がかかりましたが、今のところ楽しく遊んでいます 

今日の血圧
朝 136-86(心拍数 60)
夕 135-82(心拍数 58)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。