投稿が新しい順 投稿が古い順

停電だから(7): だからと言って

<< 前回からの続き >>

停電だからといって休むことはないと、6日の夜はローソクの灯りを頼りにずっと続けている柔軟体操をこなしました。

多くの人はスマホがバッテリー切れになるのを恐れて充電に右往左往していましたが、我が家の場合はバッテリーが切れたら切れた時だと開き直り、停電だからといって慌てふためくこともなく 

ローソクの炎がゆらめく普段とは違った雰囲気の中、
「なにか語り合う
と妻は言いましたが、普段から割と何でも話をしているので、停電だからといって特別に語ることはありません。

電気が使えないのは確かに不便でしたが、停電だからといって精神的に追いつめられることもなく、2人でボンヤリと過ごしていた 38時間だったような気がします 

- 完 -

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

停電だから(6): 不用品廃棄

<< 前回からの続き >>

本の整理をすると、すでに棚がビッシリとなり、次に買うと並びきらないことが判明しました 

そうなれば不用品を廃棄して違う段の棚を確保するしかありません。

もう二度と読まないであろう資料、すでに古くなった書類などなど、徹底的に廃棄処分にしましたよ 

勢いづいて別の場所も整理したりして大量の紙類を捨てることになりました。

作業が終わり、一息ついたところで通電が再開され、家の中の家電製品が次々と息を吹き返します 

妻と 2人、手を取り合って喜んだのもつかの間、それぞれが黙々とスマホを操作したりパソコンに向かったりしたのでした 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

散歩は中断

今朝は、外へ出るとちょっと寒く感じました。

散歩はどうしようかと思ったのですが、とりあえず近くのコンビニを目指して歩くことにしました。

できればパンやヨーグルトを買いたいと思ったのですが1軒目はなし、2軒目はおにぎりが数個ありパンはなし、ヨーグルトは個食タイプが7~8個ありました。

今日食べる分としてヨーグルトを2個買えたので、寒いので散歩は中断をして家に戻りました。

商品は少しずつ入荷しているらしいのですが、届く時間はわからないので、今日はラッキーだったかもしれません 

今日の血圧
朝 129-83(心拍数 48)
夕 131-88(心拍数 63)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。