投稿が新しい順 投稿が古い順

銀杏 2021-11-11

今朝は雨が降っていると思っていたので散歩はしないつもりでした。

散歩の代わりに室内運動をしていると、空が明るくなり青空が見えてきました

それならば散歩コースを短くして歩いてこようということになり、身支度をして出かけました。

ポストに投函したいものがあり、いつもとは違う道を歩いていると、黄色い実がたくさん落ちていました

イチョウの木の下だったようです。

散歩コースには大きなイチョウの木が何本かありますが、銀杏が落ちているのを見たことはありません

調べてみると、雄と雌の木があり雌の木にしか実は付かないようです。

ここの街のイチョウは、実の付かない雄が多いようです

今日の血圧
朝 110-69(心拍数 60)
夕 121-79(心拍数 61)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。