投稿が新しい順 投稿が古い順

テレビ通販

少し前に書いたように母の記憶能力が上向き、元気になってきたのは嬉しいのですが 

それでも一時期の記憶を失っているのは厳然たる事実なんですよね。

こちらに来る前、持っていく物、捨てる物を選別した際、ヘアドライヤーのたぐいは必要ないと。

何度確認しても
「自然乾燥してるから」
「腕が疲れるだけだし」
などと言っていた母です。

自分でそう言ったことを忘れているようで、
「こっちにドライヤー持ってこなかったら」
などと言いつつ、
「だからテレビ通販でこれ買ったの」
と、えらく立派なドライヤーを自慢げに見せてくれました 

いわゆる『くるくるドライヤー』というやつなのですが、聞けばお買上金額が 12,000円くらいなのだそうでございまして 

カールドライヤーなど家電量販店に行けば 1,000円くらいから売っているんですけどね。

まあ、おしゃれ番長なので仕方ありませんし、以前まで面倒だとかやりたくないと言っていたことができるようになったのは、実に喜ばしいことだと思えば、それはそれで良いのではなかろうかということで 

/

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

山登りコース

今日は金曜日なので山登りコースを歩いてきました。

朝の気温はマイナス8度 

歩道は凍っているところもあるので慎重に歩いてきました。

スタスタ歩けないので体は温まらず、よく考えると今日は大寒だったなぁと思ったりしました。

午後からは久しぶりに義母の施設へ行ってきました。

元気そうにしていて安心しました 

今日の血圧
朝 121-80(心拍数 60)
夕 127-84(心拍数 61)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。