カスタマイズ

いつも妻の買い物に付き合っている私です

我が家の場合の移動手段は、悪天候だったり、積雪があれば歩きますが、主に自転車を使っておりまして。

いつも行くスーパーには、蛍光色のテープを貼りまくった自転車が 2台止められいることがよくあります。

それは老夫婦が買い物に使っている自転車なのですが、交通事故を避けるため、あらゆる場所に蛍光テープを貼っているのでしょう

その自転車があるのを見ると
「また二人で買い物してるんだね」
と妻と話し、実際に姿は見ずとも元気なんだと安心したりする訳です。

ところがたまに自転車が一台しかない時があったりするんですよね。

そんな時は、お爺さんが風邪でもひいたのだろうか、それとも具合が悪いのはお婆さんだろうかと心配になってしまいます

数日後に二台の自転車を見た時はどれだけ安心することか

我が家も他の人に無事を知らせるため、自転車を派手にカスタマイズすべきでしょうか

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

飾り物

先日、義母の施設へ行ったときに、飾り物を持っていきました。

ハロウィンが終わり、11月は「ふくろう」です。

秋らしく、ふくろうの下には色付いた葉や木の実がついています。

可愛らしいねと言ってくれましたが、北海道はもう冬がそこまで来ているんですよね

多少、季節にズレはありますが、毎月楽しみにしてくれているので届けてよかったです。

12月の飾りまでは準備が出来ているので、それで一巡することになります。

タイミング良く持っていくのを忘れないようにします

今日の血圧
朝 108-69(心拍数 61)
夕 127-70(心拍数 58)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。