投稿が新しい順 投稿が古い順

ゴール目前

先日、母の年金を受け取る口座の変更手続用紙を郵送しました。

母は先月の 9日まで故郷で暮らしていたので、9月末が締日となっている様々なサービスの料金の請求書も届いていましたので順に銀行振り込みを終わらせまして。

NTTの自動振替の手続きもネットで済ませてあります。

そして昨日、後期高齢者医療保険料の自動振替のハガキを投函しました。

・・・ 

それらの事務的なことは、すべて妻がやってくれたんですけどね 

さあ、いよいよゴールが視界に入って来ましたよ 

あとは実家の売却が完了すれば、すべて終わりとなるんじゃないでしょうか。

それもすでに売却先が決まり、あとは諸手続きをするのみとのことで、今日の午後、署名、捺印しなければならない書類が送られてきました。

たくさんあって署名しなければならない母は大変そうですが、とうとう、いよいよ、本当にゴール目前といったところでしょうかかね 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

化粧品の確認

義母が同じ街に住むようになってから1ヶ月が過ぎました。

施設での生活で足りない物はないか尋ねたところ、今のところは無いとのことです。

使っている消耗品は何でも良かったりしますが、化粧品は同じものを使いたいのではと思い、あらかじめ探しておこうと聞いてみました。

乳液や化粧水はクラシエのものを使っていますが、予備を沢山持ってきているので当面は大丈夫そうですが、口紅は美容室へ行った時に買っていたそうです。

ということで口紅の空き箱をもらって、お隣の美容室で聞いてみたら問屋さんに注文してくれて、すぐに届きました。

これもすぐに入手可能と分かり、安心しました 

今日の血圧
朝 117-78(心拍数 63)
夕 130-86(心拍数 61)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。