投稿が新しい順 投稿が古い順

裏表紛争

鍋のフタを一時的に置く時、私はそのまま伏せた状態で置きます。

どんな料理をしていてもフタの裏に付くのは水蒸気なので汚れる訳でもなく、キッチンが濡れたら拭けば良いというのが私の考えなんですよね

それに対して妻は、必ずフタを裏返して置いていました。

もう一度フタをする際、熱くて持つのに難儀するのでやめてほしいと何度言っても状況は変わらず、この点においては二人とも相譲れない案件だった訳なんですが

最近、妻が打開策を見つけました

百均で鍋のフタを立てて置けるグッズを購入してきたんですよね。

それは確かに便利であり、お互いに納得できるものでして

何年も続いていたフタの表裏紛争はついに縦置きということで決着し、我が家に平和がおとずれたのでした。

あ~、めでたし、めでたし

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。