今日も平和な夜が訪れ、まもなく消灯の時間になります。
それとなく看護師さんにゲップオヤジの病室移動について聞いてみたところ、しばらくは病室の移動はないと教えてくれました
ただし、いつの日か戻ってくる可能性はあるとのこと
いえいえ、それまでに病室が埋まってしまえばイイんですよ。
そうすれば帰ってくる場所がありませんからね
それでは今夜も静かな夜に感謝しつつ、おやすみなさい。
妻が子宮体癌を発症し、夫が扁平上皮癌を発症してしまった夫婦の闘いの日々
今日も平和な夜が訪れ、まもなく消灯の時間になります。
それとなく看護師さんにゲップオヤジの病室移動について聞いてみたところ、しばらくは病室の移動はないと教えてくれました
ただし、いつの日か戻ってくる可能性はあるとのこと
いえいえ、それまでに病室が埋まってしまえばイイんですよ。
そうすれば帰ってくる場所がありませんからね
それでは今夜も静かな夜に感謝しつつ、おやすみなさい。
ゲームをYouTubeに上げるのがちょっと楽しい件。
妻が
「ちゃんと楽しまなきゃね」
「1日に何本上げるとか目標を決めちゃダメだよ」
と
完全に見抜かれてますね
私の性質からして、完全に妻の言う通りなんですよ。
さすがニコイチという思いも当然のようにありますが、何もかも、すべて見透かされているようで怖く思えることも多々ありまして
今回の件だけじゃなく、たいがいのことは妻にバレるんです。
私の胸の内とか、なにかやらかしたのに黙っていることとか。
妻の前だと、私は無力でございます
仕事の連絡で、会社訪問の依頼がありました。
とうとう入院していることを隠しておけず、事情を説明して伺えない旨の連絡をすることになりまして
病名や詳しい病状は知らせていませんが、訪問できるのは来年になる可能性があると伝えましたので軽い病気ではないと悟られるだろうと思っていたら、妻のところに連絡がいったようです
とりあえずは口の手術なので、当分は食べることも話すこともできずリハビリが必要になるから長期入院になると対応してもらいましたけど
いつまでも隠しておけることでもありませんし。
どうせいつかは話すことになりますが、どうしたものかと
こういうことは、実にタイミングが難しいものです。
今年は順調に成長をしているバジルです。
今日はまず1鉢だけ摘心をして、上部の摘み取った葉はお隣さんにおすそ分けしました。
実は午前中に整形外科に行ってきたのですが、帰ってきたときに顔を合わせて、野菜を頂いたんです
お返しというほどのものではありませんが、午後からバジルを届けると喜んでくれました。
毎年、何枚の葉がとれるか夫が数えてくれていましたが、今年は私が数えることにしました
去年の2枚分くらいありそうな大きな葉ですが、1枚は1枚。
バジルの収穫 20枚 -累計 20枚
今日の血圧
朝 127-71(心拍数 74)
夕 116-63(心拍数 84)
さきほど体重測定があったんですけど
またまた減って、今日は 53.2kg
だから言ってるんですよ。
いくら出されたもの完食したって、ゼリーなんか出してくれたって、ストレスの多い病院で夜もろくに寝てないんですから痩せるに決まってるじゃないですか。
太れませんって、こんな環境じゃ
だから一旦は家に帰してくださいって言ってるじゃないですか。
知りませんよ、体力無くなって手術不可能になっても
CT検査が終わり、やっと昼飯にありつけて少し落ち着いたところです
血管注射を失敗してぷっくりしていた右手も少しずつ、腫れが引いてきました。
お腹がいっぱいになると、人間というのは穏やかになるもので
さきほど何度も針を刺してくれた看護師さんが薬を持ってきてくれましたが、腹立たしさは感じず普通に接することができた自分に少々驚いたりしています。
でも、でもですよ。
彼女には二度と注射をしてほしくはありませんけどね
今日は朝から天気が良くなく、昼近くになって雨が降り出しました。
雨脚がどんどん強くなり、空も暗くなってきたと思ったら突然の稲光と、あとに続く轟音。
・・・
嫌いなんですよ、私
いえ、カミナリが
おまけに、そのカミナリが鳴っていた時なんです。
血管注射のライン取りに何度も失敗されていたのが。
カミナリの恐怖と針を刺されてグリグリされる恐怖
中途半端なホラー映画より怖いですよ
またそのカミナリがしつこく、1時間くらい鳴っていたんじゃないでしょうか。
なんだか散々な午前中でした。
で、まだCTに呼ばれていません。
腹減った