投稿が新しい順 投稿が古い順

消灯 2023-07-11

今日も平和な夜が訪れ、まもなく消灯の時間になります。

それとなく看護師さんにゲップオヤジの病室移動について聞いてみたところ、しばらくは病室の移動はないと教えてくれました

ただし、いつの日か戻ってくる可能性はあるとのこと

いえいえ、それまでに病室が埋まってしまえばイイんですよ。

そうすれば帰ってくる場所がありませんからね

それでは今夜も静かな夜に感謝しつつ、おやすみなさい。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

眼力

ゲームをYouTubeに上げるのがちょっと楽しい件。

妻が
「ちゃんと楽しまなきゃね」
「1日に何本上げるとか目標を決めちゃダメだよ」

完全に見抜かれてますね

私の性質からして、完全に妻の言う通りなんですよ。

さすがニコイチという思いも当然のようにありますが、何もかも、すべて見透かされているようで怖く思えることも多々ありまして

今回の件だけじゃなく、たいがいのことは妻にバレるんです。

私の胸の内とか、なにかやらかしたのに黙っていることとか。

妻の前だと、私は無力でございます

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

告白

仕事の連絡で、会社訪問の依頼がありました。

とうとう入院していることを隠しておけず、事情を説明して伺えない旨の連絡をすることになりまして

病名や詳しい病状は知らせていませんが、訪問できるのは来年になる可能性があると伝えましたので軽い病気ではないと悟られるだろうと思っていたら、妻のところに連絡がいったようです

とりあえずは口の手術なので、当分は食べることも話すこともできずリハビリが必要になるから長期入院になると対応してもらいましたけど

いつまでも隠しておけることでもありませんし。

どうせいつかは話すことになりますが、どうしたものかと

こういうことは、実にタイミングが難しいものです。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

インスタントコーヒー

今も妻が持ってきてくれた粉末茶を水に溶かして飲んでいます

そして、今度は毎日飲んでいるコーヒーも粉末、つまりはインスタントコーヒーにしてみました。

妻が色々と吟味してくれた結果、最も水に溶けやすいのでAGFのブレンディが良さそうだと面会のときに持ってきてくれたんですよ。

今はそれを飲んでいるんですけど

これはいけますよ

もちろん、超本格的というレベルには及びませんが、食後にゴクゴク飲むには十分な味と香りです。

最近のインスタントはクオリティーが高いんですね

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

バジルの摘心 2023-07-11

今年は順調に成長をしているバジルです。

今日はまず1鉢だけ摘心をして、上部の摘み取った葉はお隣さんにおすそ分けしました。

実は午前中に整形外科に行ってきたのですが、帰ってきたときに顔を合わせて、野菜を頂いたんです

お返しというほどのものではありませんが、午後からバジルを届けると喜んでくれました。

毎年、何枚の葉がとれるか夫が数えてくれていましたが、今年は私が数えることにしました

去年の2枚分くらいありそうな大きな葉ですが、1枚は1枚。

バジルの収穫 20枚 -累計 20枚

今日の血圧
朝 127-71(心拍数 74)
夕 116-63(心拍数 84)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

またまた体重減

さきほど体重測定があったんですけど

またまた減って、今日は 53.2kg

だから言ってるんですよ。

いくら出されたもの完食したって、ゼリーなんか出してくれたって、ストレスの多い病院で夜もろくに寝てないんですから痩せるに決まってるじゃないですか。

太れませんって、こんな環境じゃ

だから一旦は家に帰してくださいって言ってるじゃないですか。

知りませんよ、体力無くなって手術不可能になっても

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

やっと昼飯

CT検査が終わり、やっと昼飯にありつけて少し落ち着いたところです

血管注射を失敗してぷっくりしていた右手も少しずつ、腫れが引いてきました。

お腹がいっぱいになると、人間というのは穏やかになるもので

さきほど何度も針を刺してくれた看護師さんが薬を持ってきてくれましたが、腹立たしさは感じず普通に接することができた自分に少々驚いたりしています。

でも、でもですよ。

彼女には二度と注射をしてほしくはありませんけどね

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

長時間落雷

今日は朝から天気が良くなく、昼近くになって雨が降り出しました。

雨脚がどんどん強くなり、空も暗くなってきたと思ったら突然の稲光と、あとに続く轟音。

・・・

嫌いなんですよ、私

いえ、カミナリが

おまけに、そのカミナリが鳴っていた時なんです。

血管注射のライン取りに何度も失敗されていたのが。

カミナリの恐怖と針を刺されてグリグリされる恐怖

中途半端なホラー映画より怖いですよ

またそのカミナリがしつこく、1時間くらい鳴っていたんじゃないでしょうか。

なんだか散々な午前中でした。

で、まだCTに呼ばれていません。

腹減った

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

ライン取り失敗に次ぐ失敗

で、そのCT検査で造影剤を体内に入れるための血管注射のライン取りをしたんですけど

どえらい目に遭ってしまいました

抗癌剤投与の準備で先週も失敗して2回刺されましたが、今日は何と計4回

3回とも失敗した看護師さんがギブアップして別の人が1発で入れてくれました。

3回のうち2回は右手で、血管がボッコリ腫れる有様で

なんか、腫れの推移を見るためマーキングまでされまして。

ほんと、えーかげんにせーよっ

こちとら、ただでさえ腹減って機嫌悪いんだからよ

もう指名制度などとは言いませんけど、この看護師さんにだけは注射されたくないとか、せめて拒否権は発動させて頂きたいものです。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

頭部・胸部・腹部CT検査

今日は頭部から腹部まで一気にCT検査するようです。

その検査のために朝食は抜き

検査は13時過ぎを予定しているので、それが終わるまで昼食もおあずけ

最初の食事にありつけるのは14時を過ぎてからなんでしょうね。

しまいには野生に帰りますよ、私

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。