投稿が新しい順 投稿が古い順

消灯 2023-07-24

結局、消化器内科の診察はありませんでした。

電子カルテで確認しただけで、実際には診察の必要はないとのことで

以前にも同じようなことがあったんですけど、この病院の伝達はどうなっているんでしょう

明日は妻が面会に来てくれる日です

今から会うのが楽しみですが、あまりワクワクして眠れなくなると困りますね。

それでは、おやすみなさい。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

静かなる人

病室の向かいのベッドの人は、以前にこの613号室で斜め向かいにいた男性でした。

昼間も本を読んだり、仕事の事務処理をしていたりしていて実に静かです

しかし、とても残念なことに、たぶん今週いっぱいで退院してしまうとのことなんですよ

少し話をしたのですが、元々は他の病院で前立腺がんの治療をしていたところ、その副作用で歯の調子が悪くなり、その治療を優先させるため転院していたのだとか。

Google先生に訊いてみたところ、確かにがん治療と歯には密接な関係があるようです

すぐに退院してしまうということは、またこの病室には私一人となってしまいます。

気楽な反面、少し寂しいんですよね、一人だと

おまけにベッドの空きが増えると、それだけゲップオヤジと同室になるリスクも高まりますし。

また静かな人が入院してきてくれることを祈るしかありません。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

魚解禁願い

どう考えても鶏肉の連発はキツいので、看護師さんに降伏を宣言いたしました

もう勘弁してください。

私が悪うございました。

もう二度とワガママは言いません。

ですから、なにとぞ、なにとぞ、魚を復活していただければ幸いでございます。

看護師さんも、
「1日に2回の鶏肉はキツいですよね〜」
と、理解を示してくれ、快く魚復活を承諾してくれました

そんなこんなで再び魚料理が出されますが、食べたい物は食べ、食べたくないものは無理して食べずに残したいと思います

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

個室なのに

今朝までは個室に入院していました。

個室には洗面台もトイレも完備されていたんですけど

使ったのは最初の2日間だけで、以降は共同の洗面所やトイレを使っていました。

個室の洗面台では、私独特の洗顔をするにはとても小さいというか狭いんですよ

水が飛び散って床を濡らしてしまわないか気になりますしね。

トイレはトイレで狭くて圧迫感があるのと、私一人のためだけに毎日の掃除をしていただくのも申し訳ない気がしまして

そんな訳で、ずっと共同の洗面所とトイレを使っていましたから、4人部屋に戻ったところで不便を感じることなく過ごせてますよ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

おすそ分け 2023-07-24

昨日帰省をしてきたマユちゃん一家ですが、今日はさっそくお隣からソラくんがおすそ分けを持ってきてくれました。

午前中に持ってきてくれたのは、家庭菜園で植えている人参で、まだ小さいのに抜いてきたようです

ソラくんと一緒にマユちゃん、ウミちゃんもいたので、畑で抜いてきたんでしょう

あとで一緒に食べようと言っていたので、午後から遊びに来てくれるかと期待をして待っていると、今度はきゅうり・いんげんなどの野菜を持ってきてくれました。

またマユちゃんが一緒だったので、うちには上がらずに、これからお寺のお祭りに行くと言っていました。

ソラくんが遊びに来てくれたら、写真を撮りまくって夫に送ろうと思っていますが、また次の機会を待とうと思います

今日の血圧
朝 119-67(心拍数 79)
夕 126-67(心拍数 69)

今日のバジル収穫 0枚-累計 64枚

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

鶏肉降参

そろそろ魚料理を食べるのが辛くなってきたと看護師さんに伝え、以降は献立を変更してもらっていました。

ところが、ところがですよ

出てくる料理といえば、食材が魚から鶏肉に変わっただけでして

魚の煮付けの味付けで食材が鳥のささ身、焼き魚の味付けで胸肉といった感じです。

これにはさすがに参りましたねぇ〜

鶏肉が1日2回も出るなんていうことはざらですから。

鶏肉は嫌いじゃないだけに、食べすぎて飽きるのは困ります。

ここは素直に降参して、魚に戻してもらおうかと考えているところなんですよ

これじゃあ、今の献立と我が家のHDDレコーダーは同じです。

どちらもトリダメ状態ですから。

・・・

おあとが here we go (by EXIT

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

犬歯再治療

今朝の診察で気になっていた犬歯を診てもらいました。

抜かれることを覚悟していましたが、今日のところは歯周ポケットの掃除をして薬を詰める治療でした

先生に慌てた様子もなく
「あー、はい、はい、ポケット深くなってますね〜」
という感じでしたから、抜歯にまでは至らないのかも知れません。

このまま、できるだけ長く歯が使える良いのですが

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

消化器内科の受診の意味

今日は消化器内科の受診がありますが、いったい何をされるんでしょ

胃ろう造設手術の詳しい説明を聞くことになると看護師さんは言ってましたけど

詳しく説明されたところで、はいそうですかと答えるしかなく、否応なしに手術されるんですけどね。

今のところ、その手術で最大の問題は麻酔をどうするかです

普通はノドの局部麻酔でやるらしいんですけど、その手術にかかる時間がどの程度なのか。

胃カメラ検査と同じくらいに5分程度で終わるなら我慢しますけど、もしそれ以上となると耐えられるかどうか分かりません

もし10分以上だったり、お腹に穴を開けるのが痛いのであれば、全身麻酔にしてほしいなぁと。

だって、内視鏡は鼻からではなく口から入れるのでゲロゲロ状態になりますし

もう痛かったり辛かったりするのは極力避けたい気分なんですよね。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

もとさや

診察が終わって戻ると、いきなり病室の移動を命じられました

慌てて荷物をまとめ、その時を心静かに待ちます。

何とぞゲップオヤジと別の部屋でありますように。

そして、いよいよ移動

な、なんと、一時退院する前まで過ごしていた613号室の窓側

私としては、住み慣れた部屋ではありませんか

おまけに、ゲップオヤジがいた場所には違う人のネームプレート。

今は何らかの治療中なのか、どんな人か分かりませんけど、あのオヤジよりはマシでしょう。

とりあえず、楽しかった一時帰宅、静かだった個室生活を経て、元の鞘に収まりました

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

ソロリシウム

ずっと続いていた腹痛がやっと治まってきました

まだ完全ではありませんが、普通にしていれば気にならない程度の痛みです。

で、問題は、マグネシウムの使用量をどうするかですけど

とりあえず、今朝は2錠飲んでソロリと再開してみました。

過去に何度か腹痛と下痢を繰り返しているので、同じ轍は踏みたくありませんからね

受診予定の消化器内科で相談すれば何か良い薬を処方してくれるでしょうか

診察に呼ばれたら、ちょっと聞いてみようと思います。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。