投稿が新しい順 投稿が古い順

エスエーワン(S-1)

妻も書いているように、いよいよ明日から抗がん剤の服用を開始します。

一昨日の通院で、会計を待っている間に処方箋を撮影し、スマホアプリから調剤薬局に送信して薬をすぐに受け取れるようにして、自動登録された電子お薬手帳の内容を確認していると、新しく処方された経口抗がん剤のエスエーワンの項目があったのでタップしてみたところ、2週間分の処方なのに1万円もするのかと思いましたが、よくよく見てみると10万円と記載されていたのでイスから転げ落ちそうになってしまいました

14日分で10万円、薬を飲むサイクルは21日周期、1年365日で割ると約17サイクル、約17サイクル✕10万円=約170万円、3割負担で年間約51万円

物凄い家計の圧迫ですよ、これは

こりゃダメですね、スカパー!とか新聞とか解約しましょうかね。

でも双方合わせても一万数千円程度ですから焼け石に水ってやつでして

どうやら次年度の確定申告で税務署から一定金額がキックバックされるのを期待するしかなさそうです。

まあ、戻ってくるのは微々たる金額なんでしょうけどね、きっと

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

緊張感

明日から夫の経口投与抗がん剤が始まります。

術後に経口投与抗がん剤を予定していると言われていたのに、いつまで経っても始まらず、どうなっているの と思ったりしていたのですが、いざ始まるとなると体調の変化が気になります。

私も抗がん剤治療をしていますが点滴で入れてもらうもので、身近なところで飲む抗がん剤を経験した人はいません。

副反応は少ないという説明を聞いていますが、相変わらず赤血球の数値が低いので貧血になったり、最近もめまいでふらつくことがあるので、それが心配

今は夫以上に私が緊張しているかもしれません

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。