投稿が新しい順 投稿が古い順

口内公開

今日、兄ちゃん先生のところに行って口の中を見せてきました。

興味津々で見たくせに
「なるほど」
などと極めて冷静に振る舞っておりまして

左下奥歯の歯茎の調子が良くないと伝えると、頬の筋が固くなっているのを無理に引っ張って口を開くことを繰り返しているため歯茎にも負荷がかかってしまうのが原因だと思われるとのこと。

歯のかみ合わせが悪くなってしまったことを伝えると図解本を取り出して、右頬の骨の大部分を削ってしまったこと、それに伴って筋肉なども切除したこと、それによって左右のバランスが崩れたためズレが生じてしまったのであろうことを詳しく説明してくれました。

懇切丁寧に教えてくれるんですよ、兄ちゃん先生って

ここのところ塩対応が続く主治医には、兄ちゃん先生の爪の垢を煎じて飲んだ上で、粉末状にした爪の垢をパスタに振りかけて食べていただきたいものです

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

お花見ランチ 2024-05-16

今朝の散歩は神社まで歩いてきました。

その時、まだ山の上には桜が残っているのが見えたので、お昼に行ってきました 

なだらかですが長い坂道を自転車で上り、広場に到着

少し風があったので、八重桜の花びらが落ち続けています。

そんな様子を見ながら、お花見では恒例の、のり弁と唐揚げ(おかずのみ)を夫と分けて食べてきました。

平日のこんな時間ですから、人は全くいないので、貸し切りでした

舞い散る花びらを見て、今年のお花見ランチは終了とさせていただきます

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。