投稿が新しい順 投稿が古い順

S-1服用開始

いよいよ今朝からエスエーワン(S-1)の服用を開始しました。

この治療は薬を2週間服用して1週間休みのサイクルで1年間続きます。

事前に受けた説明では、症状が軽かったり出なかったりするものの、点滴の抗がん剤と同様の副反応が想定されるとのことで、中でも白血球の減少と、それに伴う感染症のリスクが高いのだとか。

1年間は混雑している店での買物を控えるなど、人混みを避けてコソコソ生活しなければなりませんね

次にリスクが高いのは皮膚障害で肌の色が黒くなる色素沈着。

これに関しては薬の服用が終わったら元に戻るそうですが、一部に残る可能性があるらしいんですよ。

まあ、この歳になれば体とか顔の一部が黒かろうと白かろうと気にしませんけどね

脱毛しても気にしませんが、前回の脱毛で激しく天パになってしまったので、次に髪の毛が生えてくる際には直毛に戻ってくれたらなあと、ええ

PCE療法での脱毛後に濃くなった体毛も以前のように戻ってくれたら嬉しいですけど、そんなに都合良くはいかないでしょうね。

示された副作用の中で私が最も恐れているのは消化器症状の中の嘔気、嘔吐、食欲不振です。

だって、食べられないなんて嫌ですもん

私が心配しているのはそれくらいなものですけど

もしショック症状が現れたら、貧血やめまいで倒れでもしたら・・・などなどと、妻は私以上に緊張したり心配したりしていまして

そんなに心配しなくても無事に1年間の服用期間が終わりますよ、きっと

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

散歩は休み 2024-05-13

昨夜からの雨が朝まで続いていたため、今朝の散歩は休みました。

月曜日は祝日になることが多いし、散歩を休むことが多いですね。

その分、室内運動はしているのでいいかなと思ったりしていますが、夫よりも私の体重は微増しています

多分、おかずは1皿に盛り付けて一緒に食べているのですが、夫はゆっくりなのに私は早く食べてしまうので、多く食べているような気がします

それぞれのお皿に盛り付けるか、大皿のままで半分あたりに分け目を入れるか、迷っています

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。