投稿が新しい順 投稿が古い順

金曜コース

今日は金曜日なので山登りコースを歩いてきました。

朝の散歩が飛び飛びになったりしているので、なだらかな坂道を歩くだけで足がだるくなってしまいました 

室内で行っている運動も、以前よりも回数が減っているので、筋力は落ちる一方です。

出来る時にはしっかり運動をするようにしようと思います 

今日の血圧
朝 124-80(心拍数 54)
夕 119-81(心拍数 64)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

副作用

一週間ぶりに母の顔を見てきました。

施設に入るとすぐ看護師さんに呼び止められ、母は骨粗しょう症治療薬が合わなかったらしく、今は回復しているものの 1日から 2-3日間ほど体調を崩してしまったと聞かされました 

部屋に行くと特に具合が悪そうでもない、血色も良くコロッと太った母がニコニコしていたので今は問題ないようで 

話を聞くと、薬を飲んで少しすると吐き気がして何度か嘔吐し、その後もただひたすら具合が悪く、2-3日は食事ものどを通らなかったのだそうです。

今朝までお粥を食べ、昼からやっと普通食に戻ったのだとか。

以前に妻が経験した副作用もそうですが、薬って怖いですね 

ただし、具合が悪いためエントランスロビーで他の入居者さんと談笑することもなく部屋でじっとしていたので、アチコチからかかってきた電話に出ることができたという、良い意味での副作用と言うか副次効果があったのも確かだったりしますけど 

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。