投稿が新しい順 投稿が古い順

頭以外

母は耳も遠くなく、口も達者で目は私たち夫婦よりも良く見えるようです。

病院の窓から外を眺め、遠くにある看板を見て
「ああ、あそこにホームセンターがあるんだね」
とか
「あそこの山の上の黄色く見えるものは何
などと言いまして。

遠くの看板の字も読め、山の芝生がまだ完全に緑になっていないのも見えてるんですよね。

私達夫婦はメガネに頼っていますがけど

母は裸眼なんですよ、裸眼

首から上、頭以外は何も問題がないようでございます

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

母に関するetc. 17

『母に関するetc.』一覧

  • 14時前に病室訪問。
  • 麻酔科の先生は手が離せなかったらしく、約1時間遅れで面談開始。
  • 母は持病があるものの麻酔、手術に問題はないだろうとの見解。
  • 明日の午後、背中から管を入れて局所麻酔し、その後に全身麻酔。
  • その管は術後も抜かず、鎮痛剤を入れるのに使うらしい。
  • その他、麻酔をすることによるリスクなどの説明を受けて同意書にサイン。
  • その後、リハビリ担当のシュッとしたお兄ちゃんが挨拶に。
  • 最も重要なのはリハビリで、とにかく体を動かすようにと指導を受ける。
  • 明日の手術は13時くらいかららしいので、午前中から病院に行くべきだと思われる。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

火曜コース

今朝は火曜コースを歩いてきました。

いつもの公園の入り口あたりで、草むらを走っているエゾリスを見つけました

走っている姿を目で追って、止まったところをスマホで写真を撮ったのですが、全く写っていませんでした。

14~15枚は撮ったんですが、枯れ葉の草むらだったため、小さなエゾリスは判別が難しかったようです。

残念でした

今日の血圧
朝 116-84(心拍数 57)
夕 124-78(心拍数 63)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。