投稿が新しい順 投稿が古い順

クシャミ

たまにキッチンから妻のクシャミが聞こえてきます。

なんでもコショウを使うと鼻がムズムズするのだとか

私は今までコショウでクシャミをしたことがないんですよね。

子供の頃に見たアニメ、『ハクション大魔王』ではそういうシーンが数多くありましたけど

親にしても友人にしても、今までコショウに反応する人を見たこともなく

それを妻に伝えると、
「だって出るものは出るし」
と、開き直りにも似た主張をしておりました。

確かに、その後も私がラーメンにコショウを振っている横でクシャミをするなど、妻は期待を裏切りません

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

散歩は休み

昨日からの雨が止んでいなかったので、今朝の散歩は休みました。

ここは雨が強いと思うことがありましたが長くはなく、あとはシトシト降るだけでした。

でも今朝の新聞や道内ニュースを見ると、大雨と暖気による雪解け水で浸水の被害が出ているようです

9年前の東日本大震災のことを思うと、何も今日そんなことが起こらなくてもいいのにと思ってしまいます。

新型コロナウイルスのこともあり気持ちが沈みそうになりますが、普段どおりに過ごすことが一番大事ですね

今日の血圧
朝 112-75(心拍数 55)
夕 123-79(心拍数 65)

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。