投稿が新しい順 投稿が古い順

時刻表の確認 2023-10-01

最近、病院に行く時はバスを利用しています。

前に書きましたが、駅よりバス停が近い、バスは座れる確率が高い、電車より時間はかかりますが座ってしまえば寝ることも出来ます

電車が停まっていたので、急遽バスに乗ったのが最初ですが、その後は電車は通学時間と重なるとマスクをしない学生がぎっしり乗っていたので、バスのほうがいいかもしれないと思ったからです。

たまにバスも学生が多く乗ることもあるので、できるだけ出入り口に近い席に座り、戸の開閉があると空気が動いていいのではないかと思ったりもしています。

そんなバスですが、今日 10月1日に時刻の改定が行われました。

さきほど確認をすると、時間が変更になっていたのは2便だけでした

帰りの一番遅い時間が20分も早くなっていたので、これは気をつけなければいけません

明日は家族にも再手術の説明があるので、病院に行ってきます。

夫は、今度の手術で終わりにしたいと言っていました。

私も同感です。

もうしっかり歩けるようになっているのに、術後の回復から始めなければいけないなんて

今回限りにして欲しいです

どうか再手術が上手く行きますようにと祈っています。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

アイスノン終了 2023-10-01

夏物の片付けで思い出したのは、冷凍庫に入っているアイスノンです。

大阪に住んでいる時に、寝苦しい夜はアイスノンをすると良いと教えてもらい、それから20年以上、夏になると冷凍庫にアイスノンを入れていつでも使えるようにしてます。

そして秋になると取り出して、翌年の夏まで保管しておきます。

年中、入れたままという人もいるのかもしれませんが、我が家の場合は熱が出て冷やしたいと思うことはほぼないので、使うのは夏限定

夫が一時退院をしたときに、急に使うようになるかもしれないと思って2個とも冷凍庫に入れておきましたが、使ったのは1個だけ

今年も8月の数日しか使いませんでしたが、夏はアイスノンがあると安心なので、お疲れ様ですと言いながら冷凍庫から2個出して、常温になるのを待っているところです

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

とりあえず歩く 2023-10-01

今日は日曜日ですが、ショートコースで歩いてきました

私の場合、目的の一つは腸活です

昨日出ていないので、腸を動かすという意味で歩いてきました。

病院の帰りも、時間と体力があれば、一つ前のバス停で降りて歩きます。

今週は散歩を出来ない日が多そうなので、短い時間でも軽く歩いておこうと思っています。

夫も1日で、リハビリで2回(土日は1回)、自主リハビリで3回、病棟内のフロアを歩いています。

今の病室には入院患者さんがいるため、私とビデ通をするためにデイルームに行くためにも歩いています。

看護師さんからも、歩いていますね~と声をかけられるようになったそうです

夫が歩いている姿を見ることは出来ませんが、目を閉じるとその姿が浮かびます。

残念ながらその姿は病衣を着ていますが、しっかりした足取りです

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

いろいろ実践

妻に調べてもらったヒマ潰しを実践してみました。

ラジオ、落語、好きな音楽。

・・・

残念ながら、すべて睡魔に勝てませんでした

中でも一番マシだったのは好きな音楽ですが、それでも1時間もしないうちに眠くなってしまいまして

やはり目を使わずにヒマを潰せる方法などないのかも知れません。

今日は日曜日なので平日よりヒマです。

これからどうやって過ごしましょう

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

夫の入院生活百二十二日目

今日から10月になりました。

カレンダーを1枚めくりましたが、9月分のカレンダーは捨てずにとっておきます。

お隣から遊びに来ていたソラくんが、カレンダーは捨てないでおいてねと言っていたからです。

夏に遊びに来たときに、カレンダーの裏紙で遊ぶのが楽しかったようで、残しておくように頼まれました。

夫のことも心配していたソラくん、年末に会えるのが楽しみです

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。