投稿が新しい順 投稿が古い順

大荒れの天気 2023-10-06

今日は大荒れの天気でした。

道内の各地で大雨による冠水、JRも停まったり運休になったとニュース記事で読みました。

ここは風が強く、久しぶりに隙間風で家の中の戸がガタガタと小刻みに揺れていました。

そして隙間風が入ってくるくらいですから、家の中にいても寒い

我慢出来ずに、毛糸のカーディガンを出して着ています。

夫も、病室にいても寒くて、靴下を履いたり、病衣の下にTシャツを着ていたそうです。

この天気が、昨日じゃなくて良かったです

病院に向かっている時、帰るときに雨が降っているだけで、夫は心配をします。

今まで2~3回、風雨が強くて濡れながら病院に向かったことがあります。

レインブーツとしっかりしたレインコートが欲しいと思いましたが、私の衣服はいつも夫が見立ててくれるので、一人では買いに行く自信がありません

夫が退院をしたら、買ってもらおうと思います

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

運動許可

午前中のリハビリで、理学療法士さんに病棟内を歩き回る許可を得ることができました。

一日でも早く歩き始めたかったので、とても嬉しいです

とにかく今は筋力、体力の回復が一番

次のリハビリに向けても体が資本ですから。

できるだけ前向きに歩を進めたいと思います

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

抜歯の日程 2023-10-06

一昨日の夫の再々手術が終わったこと、昨日は面会に行って会えたことを兄夫婦や友人、お隣さんに昨日からLINEなどで報告していました。

そして今日は、兄ちゃん先生のところへ行き、報告をしてきました。

実は昨日、夫が調子の良いときに兄ちゃん先生に直接 LINEをして、返事も返ってきていたと聞いていますが、私は少し詳しく話してきました。

私には、やっとLINEが来た、と言っていたので実は待っていたのかもしれません

ずいぶん心配していただいていましたからね

そして夫の話しが一段落したところで、私の抜歯の話しです

再来週は兄ちゃん先生が4日ほど休診をするので、抜歯はその次の週になりました。

抜歯後、すぐには歯を作って入れることは出来ないので、年内に出来るでしょうか。

こうなると、夫の退院までに私の歯の治療が終わるかどうか微妙です

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

斜め向かい退院

斜め向かいの人が退院しました。

また613号室は私一人となっています。

退院した人は、とにかく独り言が多く、テレビを見ていてもスマホを操作していても何かしらブツブツ言っていましので、退院後はとても静か、いえ、静かすぎて少し寂しいくらいです

でも、部屋に一人だと妻と話せるという利点があるんですよね

誰に気兼ねすることなくビデオ通話したりできますから

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

またまた復活の613

帰ってまいりました

妻が細かく書いてくれていますので詳細は割愛しますが、とにかく予想以上に軽い手術で済んだのでICUに一泊して一般病棟、それも、またまた613号室の窓際に戻ってきました。

何もかもがやり直しだと覚悟していただけに、軽く済んで本当に嬉しいです

筋力の衰えも体力の衰えも少なく、すぐに再々手術前の状態に戻れると思います。

後はよだれさえ何とかなってくれたら最高なんですけどね。

よだれは今も流れ出て、とどまることを知りません

口が半開きのままなので当然のことかもしせませんけど

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

夫の入院生活百二十七日目

昨日からの雨が続き、今日も天気は悪いです。

気温も下がったので、昨夜は羽毛の掛け布団をかけて寝ました

夫も病院で一枚毛布を足して掛けたそうです。

昨日はICUを出て一般病棟に移りましたが、今回は個室に入ることはなく、すぐに大部屋に移動です。

再々手術前と同じ部屋、同じ場所。

前回はここがいいとお願いしましたが、昨日はすんなり戻れたそうです。

看護師さん達と意思疎通が出来ているのかもしれないですね

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。