投稿が新しい順 投稿が古い順

着物姿

今日は午前中に買い物に行き、お昼を少し過ぎたときに家に戻りました。

ちょうどお隣さん一家が外出から戻り車のところにいたのですが、私達を待っていたそうで
「帰ってきた 待っていたの」

ソラくんとウミちゃんは着物姿で、七五三の写真を撮ってきて、もう着物を返しに行かなければいけないけど、ソラくんが隣のおじさんに見せたいと言っていたんだそうです

そして玄関先で、マユちゃんは私達との4人での写真を撮ってくれました。

写真を撮ったらすぐに車に乗り込んで行ってしまい、夫と私は慌ただしくも嬉しい思いでいっぱいになりました

ソラくんとウミちゃんの可愛らしい着物姿が目に焼き付いて、今日は一日、2人とも思い出してはニヤニヤしています

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

酒なら

濃い味、酸味など刺激の多いものは手術部分の唾液腺が過剰反応するため激痛が走り、食べたり飲んだりすることができずに苦労している私です。

治療が終わって退院できた際にはビールを飲んでプハァ~ってしたかったんですけど、どう考えてもアルコールや炭酸の刺激には耐えられないだろうと家に戻ってからも飲むのをひかえていたんですよ。

しかし大晦日の夜、せっかくの年越しなのだから酒を飲んで新年を迎えたいと思い、ソロっといつも飲んでいた焼酎をショットグラスに2ミリほど注いで口にしてみたところ、まったく痛みを感じませんでした

そんなはずはないと、もう一口飲んでみても痛みはゼロ

それならばとショットグラスになみなみと入れて、7カ月ぶり、新年を迎えて初めて酒を飲みました 

でも、なぜ酒なら平気で飲めるんでしょ

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。