投稿が新しい順 投稿が古い順

顔面痛し

ここ数日、手術痕のキズやら移植した肉やら麻痺している筋やらに痛みが走ります

主治医からは、そろそろ移植部分などの萎縮が早まる時期なので開口訓練などを怠らないよう言い渡されていましたが、手術を受けた顔面の右半分がこんなにも痛いものなのでしょうか。

口の開閉で目の下まで痛く、目をギュッとつぶればこめかみまで痛みが走るんですよね

今の時期、除雪や散歩、買い物などで外に出ると、何もしなくても冷気で顔面の右半分が痛むのも萎縮が原因なのか。

なにせ手術をしたのが8月25日で、初めて迎える冬なものですから痛いのが想定内のことなのか、異常事態なのかも分かりません。

22日の受診で主治医に聞いてみますが、想定内だという言葉が返ってくることを祈ります

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

おやつ自主規制

昨日から夫は食事の自主規制を始めました。

自宅で、食事は隣で何を食べても気にならないと言っていましたが、私のほうが余計なお世話で、自分用に作ったものを一口食べる?これなら食べられるんじゃないの?と勧めてしまうので、これは自粛します

いつも3時前後に、夫はカロリー摂取のために牛乳を飲んでいたので、私も隣でコーヒー牛乳を飲んで、お菓子をつまんでいました。

おやつタイムで飲む牛乳は続けていますが、私は大幅に自主規制をして、習慣で食べている食物繊維のクッキーを1本のみ

追加でハイカカオのチョコを1個食べましたが、低脂肪乳で作ったコーヒー牛乳を飲みました

おやつは、また来週になったら食べたらいいだけのことなので、夫のむくみがひくことを願っています

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

チビマウス復活

みなさん、聞いてください

もうダメだと思ったマウスが、ついに逝ってしまったと思ったマウスが、死亡宣告までしたマウスが、な、なんと復活いたしました

退院して自宅に戻り、荷物の整理をしていたらキャリーバッグの奥底から出てきたチビマウス。

リサイクル専用ボックスに持っていくため我が家の電子機器安置所に移動するところでしたが、念のためと思ってPCのUSBポートに接続してみると、元気に動くではありませんか

いやぁ〜驚いたのなんのって

葬儀中に人が生き返った並みの驚きを覚えつつ、復活の呪文効果の大きさをあらためて実感しました。

これからもチビマウスには存分に活躍してもらおうと思います。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。