投稿が新しい順 投稿が古い順

指紋認証不能

ゲーム専用機として使っているiPhone 8の機嫌が良くありません

ロック画面解除で私の指紋を認識してくれないんです。

つい最近までは認識してくれていたんですよ。

それなのに、急にどうしちゃったんでしょ

指紋を再登録してみたところ、その日は認識してくれましたが翌日には忘れてしまうみたいでして。

数日前にOSのアップデートがあったので、改善されるのではないかと期待していたんですけど

やっぱり8君は私のことを覚えてくれません

2017年に発売された古い機種ですし、もうデバイス的にダメになってきたんでしょうか。

あと数年、もう少し頑張ってくれると嬉しいのですが。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

復活の散歩コース3

夫が退院をして1ヶ月が過ぎましたが、今日は2人で火曜日に散歩をしていたコースを歩いてきました。

歩いているときにすれ違うと挨拶をする方が何人かいたのですが、久しぶりに首に黄色いタオルを巻いている方に会いました。

この方は私達を分かっていないかもしれませんが、実は屋根の修理をしてくれた会社の社長さんです 

健康のために歩いているのか、お腹まわりが以前より細くなっています

その後、小学校近くの交差点で子供たちの登校を見守っているご婦人ともお会いして少し立ち話をしてきました。

私1人のときはここを歩いていなかったので、お久しぶりですねと挨拶をして、夫が自分で大きな病気をして7ヶ月入院をして、年末に退院をしたことをお伝えしました。

ご友人でも病気になった人が増えてきたので、健診は出来るだけ受けるようにしているそうです

夫も私も、同感だと大きくうなずいてきました

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

まさかのケンタッキー

今日の昼、思い切ってケンタッキーフライドチキンを食べてみました

2月13日までの期間限定、40%OFFパックに惹かれてフラフラと店に立ち寄ってしまったんですけどね

かぶりつくのが無理なら骨から肉をほぐして食べようと思ったんですけど

いざっていう時、口は開くもんですね

もちろん大きくは開きませんけど、それなりに肉をガジガジと食べることはできました。

昨年7月の一時帰宅の際に食べて以来、約半年ぶりに食べたその味が感動的に美味しく思えたのは、退院できた喜び、口から食べられる喜び、痛みもなく味わえる喜びも一緒に味わったからかも知れません。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

仮歯から本歯へ

今日は午後から歯医者さんへ行き、仮歯を外して本歯を入れてもらいました。

このブログを書くにあたって、仮歯のあとに入れてもらう歯は、本歯という言葉で良いのだろうかと思いましたが、ほかに思い当たる言葉がないので、本歯ということにしておきます。

ずっと騙しながら使っていた動く前歯も一緒に被せてしまったので、前歯で硬いものをガブリとしないほうがいいのかもしれませんね

これで一応治療は終わったと思っていたのですが、一緒に歯医者さんに言っていた夫に
「次は奥さんの下の歯も治したいと思っています」
と言っていました

十数年前に兄ちゃん先生の弟さんに治療をしてもらったところで、治療をしたのが身内なだけに気になっていたのかもしれません。

でも私に言わずに、夫に言うなんて

信頼をする兄ちゃん先生なので、ここはお任せすることにして、私の歯医者さん通いはまだ続くことになりました

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。