投稿が新しい順 投稿が古い順

明日も病院

明日は夫が退院をして初めての通院です。

年末ギリギリでの退院で、しかも主治医は最後の日は休みだったため、家族も会って説明を聞ける予定は次回の通院日ということになりました。

ということで、明日は私も同行して病院に行ってきます。

毎日の胃ろう洗浄はちゃんとやっていますし、注意されることはないはずと思っているのですが、少しドキドキです

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

スーパーモデル

自宅に戻ってからは少しずつ体重が増えてきました

やはり安心感から心に余裕が生まれ、精神的に落ち着いたのも一因かもしれません。

あとは病院の食事と違い、嚥下訓練に最適な味付け、適切な加減で調理できるため食べられるものが増えたのも大きいですね

一時期は痩せすぎて身長171cmなのに50kgくらいまで体重が減りましたからBMIは17.1となり、スーパーモデルなら出場基準が18.5のパリコレに出る資格を失うところでした

いえ、今日現在も体重は54kgなのでBMI18.47ですから出場できませんけどね。

いや、だから、私はスーパーモデルじゃないんですってば

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

整形外科受診 2024-01-09

今日は3ヶ月に一度の私の整形外科の通院日です。

朝一番で病院に行き、レントゲンと骨密度の検査を受け、それから診察をしてもらいました。

ここに通ってから3~4年になりますが、私が受診している火曜日は出張医の先生が担当をしています。

いつも4月から翌年の3月までの1年間だけなので、この先生も今日で最後なのかなと思って、次の予約日を決めるときに
「先生、次の診察の時いらっしゃいますか?」
とお聞きすると
「いないです。私は3月までなので、新しい先生になっています」

あー、やっぱりです

次回、4月の予約日を決めてもらい、お世話になりましたと挨拶をしてきました

/

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。