投稿が新しい順 投稿が古い順

コンプリート

今日はまた、お隣のソラくんが遊びに来てくれました。

約束をした時間ぴったりにドアホンが鳴り
「遊びにきたよ」

前回、組み立てた恐竜のおもちゃで遊んだり、残っていた続きを組み立てたあとは、普段やっている遊びのマネごとです。

スタンプラリー、クレーンゲーム、ガチャガチャなど、親子で楽しんでいることをここでもやっていました。

スタンプラリーでは、コンプリートという言葉も使っていたので、こちらが驚いてしまいます

夫はマスクをしていなかったので顔の傷跡を見ているのですが、そのことには何も触れずに普通に遊んでいました。

今日は2時間半の滞在で、今までの最長記録です。

我が家のトイレの場所も知っているので、行きたくなればトイレに行くし、ちゃんと水を流して戻って来るんですよ

帰るときに、お隣に送り届けたところ、明朝9時に出発をして千葉に戻ると聞きました。

また今度、少し成長をしたソラくんに会えるのを楽しみにしています

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

ズタズタ麺

ズタズタに刻んだ年越し蕎麦だけではなく、30日の昼にはズタズタに刻んだインスタントラーメンを食べ、

31日の昼にはズタズタに刻んだうどんも食べています。

インスタントラーメンは添付の粉末スープの1/3程度を使った超薄味、うどんも年越し蕎麦も出汁は超薄味に仕上げて移植部分のキズにしみたり唾液腺が過剰反応しない程度に抑え、麺は茹で上がったところで噛まなくても飲み込みやすい5ミリ程度の長さになるように刻みました

何もそこまでして食べなくても良いだろうと思われそうですが、私、好きなんですよ、麺類が

スプーンで食べる長さ5ミリの物が麺類と呼べるかとういう疑問が浮かばないでもありませんが、そこはそれ、もともとは麺ですから

残念なのは、焼きそばや焼きうどん、パスタなどの汁無し系麺類は飲み込む際の摩擦係数が大きく、激しい痛みを伴うのではないかと思われる点です。

しかし、それらの麺類を食べたいという強い欲求もありますので、いつかは試してみたいと思います。

ただし、でき上がりの麺はすべてズタズタになりますけどね

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。