投稿が新しい順 投稿が古い順

初チャリ仕事

今日は今年になって初めて、しかも退院して初めて自転車に乗りました

最後に乗ったのは、去年の5月27日だと思われますので7カ月と9日ぶりのことなものですから、そりゃあもうヒザはガクガク、太ももはプルプル状態となり、途中で倒れるんじゃないかと思いましたよ、ほんと

その自転車で向かったのは仕事でお世話になっているお客さんのところで、これ以上はパソコンのメンテナンスや社内ネットワークの管理などを続けることができない旨の説明と謝罪をしに行ったわけです。

なにぶんにも長い付き合いをさせてもらったため、その会社の社員さんとも気心が知れており、社員さんも気安くパソコンのことやソフトウェアのことを聞く相手がいなくなるのが困るとみえて、なんだかんだと言って慰留されましたが、
「体力の限界!気力も無くなり、引退することになりました」(© 千代の富士)
という気持ちに変わりはないため、申し出を固辞してきました。

ただし、私も人の子ですから情にほだされ、ExcelやWordなどの使い方など、普通の業者が教えてくれないことは相談に乗るという言葉を思わず口にしてしまい、これからも微妙な関係が続きそうな雰囲気になってしまったんですよね

でも、料金が発生しなければ責任も発生しませんので、今後は無償のお友達感覚で軽~く無責任に対応ていきたいと考えています。

そんなこんなで初チャリンコで初仕事をしてきましたが、縁が切れずに細~い関係を残しつつ、今後とも宜しくお願い致しますという感じになってしまった2024年の幕開けです。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

コーンフレーク

夫が退院をして、1週間になります。

退院の前に、嚥下訓練の理学療法士さんと栄養士さんが計算をしてくれた一日のカロリーが合計 1782kcal以上になるように、家でも摂取をしています。

食材も少しずつ、色々なものを試していますが、朝食時に牛乳に浸したコーンフレークを食べることができました

私がヨーグルトにフルグラを入れて食べているので、フルグラは無理でもコーンフレークなら浸すと軟らかくなりそうだねと話していて、やってみました。

甘みの少ないものを選んだので、痛みレベルは3程度(10段階中)ということでした。

朝食のおかゆの量が少し足りなかったので、コーンフレークでカロリーを補ってもらうことも出来て、これは成功です

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。