投稿が新しい順 投稿が古い順

瞬間接着剤

今のところ一番使いやすいシーネは何度も修理を繰り返していますが、もうかなりボロボロなので、すぐに破れたりしてしまうんですよ

そのたびに修理してもらうのは費用もかかり、診察時間も長くなってしまいますし、どんどん厚みが増してフィット感も薄れてしまいます。

そこで、自力で修理してみようと瞬間接着剤を購入して破れた部分をくっつけてみました

今のところ、とても良い具合で見事にくっついており、飲み食いするのにも問題がありません。

自力修復を試みた後で主治医がシーネを見ましたが瞬間接着剤でくっつけたことはバレませんでした

前回の診察の際にお願いして新しいシーネも作ってもらえることになりましたので、それまで使いやすいシーネを大事にしていきたいと思います

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

爪のへこみ

現在、4本の指の爪にへこみが出来ています。

根元から出てきたときにへこんでいたのですが、大きなへこみは1本、中くらいが1本、触ったら分かるものが2本です。

ネットで原因を調べると、どこかにぶつけたか栄養不足など

凹んでいる状態で爪が出てきたので、原因はまだ隠れているときでしょう。

4本同時にぶつけたということはないと思うので、栄養のバランスが崩れていたのかもしれません

問題はありませんが、つい触ってしまい、気になって仕方がありません

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。