投稿が新しい順 投稿が古い順

痩せて寒い

入院、手術、闘病によって痩せてしまい、体脂肪率も1桁となってしまった今、実際の気温、室温よりずっと寒く感じてしまいます。

今の季節、妻が暑いと言いながら重ね着を一枚減らしているのを横目に、むしろ寒くすら感じているのでボアフリースの中に首を埋めたりしている私です

今日は午後から外出したのですが、最高気温が9度までしか上がらなかったこともあって手も耳も冷たくなってしまいました。

しかし、そんな中でも子どもは元気なもので、半袖姿で自転車に乗った小学生を見かけてビックリ仰天

いくら春だといっても9度で半袖はないんじゃないかと

まあ、そんな極端な例は別にして、とにかく私は寒いんですっ。

そろそろ痩せ我慢をしてでも重ね着の枚数を減らさなければいけない時季なのは分かっていますが、なかなかその気になれないんですよね。

はたして私はいつになったら春物を着ることができるのでしょう

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

アプリを活用

昨日、インナーを購入しましたが、2枚のうち1枚は欲しいと思うものと違うものでした

選び間違えた私が悪いのですが、午前中のうちに電話をして交換ができるか聞いたところ、レシートがあれば2週間は交換・返品できるとのこと。

午後から、お店に行ったところ、欲しいものは在庫切れ

今日は返品をして、後日ほかの店舗に在庫があれば取り寄せて連絡をもらうことになりました。

スマホにそのお店のアプリが入っているので、登録をしているメールアドレスにメールが届くそうです。

以前は用紙に住所・氏名・電話番号を記入して、電話で連絡をもらっていたと思うのですが、アプリが入っていたら簡略できるんですね。

顧客の情報がもれてしまうのは怖いですが、今日は便利さを実感できました

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。