投稿が新しい順 投稿が古い順

足にまつわる話し 六足目

足にまつわる話し

年始に始まった足のむくみは快方に向かっているものの、まだ続いているのが現状です。

脚気を疑い、ビタミンB1を積極的に接種したのが功を奏したのか、妻の献身的な毎晩のマッサージが効いたのか、むくみは徐々に改善されて2倍くらいに膨らんでいた足も今は1.5倍くらいまでしぼんできました

相変わらず原因は不明、主治医に聞いても血液検査の数値に異常は認められないので経過観察という話にしかなりません。

メリケン粉に卵と水、塩を少々入れて混ぜ、粘りが出たところで2時間ほど寝かせ、それを足に貼り付けて220℃のオーブンで20分ほど焼いたくらいパンパンに膨れ上がった足を診てくれようともしないのはどうかと思いますので、次回の通院では改めて聞いてみようと思います

もし経過観察と言うのであれば、地元の別の病院に行って診てもらうと言ってやりますよ、ええ、言ってやりますとも

きっと、そうなったらそうなったで慌てて違う診療科の予約を入れるとか言い出すでしょうけど、
「通院するのが大変なので結構です」
くらいなことを言ってやって、ちょっとは困らせてやりましょうかね

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

冬物の洗濯

そろそろ本格的に冬物を片付けようと思っています

寝具類は順番に洗濯をしてからしまう予定ですが、洗濯物を干している場所がせまいので、本当に少しずつです。

以前にのんびりしていて、6月になってから毛糸のものを洗ったことがあるのですが、暑くなってからは毛糸類はあまり触りたくないものですね

昨年は5月末に夫が入院をしたので、どうしたのかあまり記憶にないのですが、今年は5月のうちに終わらせたいと思っています

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。