投稿が新しい順 投稿が古い順

鼻の奥が敏感

ポッカリと空いた上あごの空洞の中は刺激に対してとても敏感です。

私は猫舌なんですけど、その舌が熱く感じない程度の温度のものでも空洞内ではとても熱く感じます。

それとは逆に冷たいものも過剰に冷たく感じ、レモンや酢などの酸味は焼けるように感じてしまうのが困りものなんですよね

まあ、レモン汁や酢の原液を飲むことなどありませんけど

そんな敏感な上あごの空洞ですが、なぜか辛いものは問題なく、キムチなんかも食べられますし、からし、わさびなんかも平気です。

酢を使ったものでも酢豚や甘酢あんかけ、炒め系、ポン酢などは問題ありませんので美味しく食べています

ただし、三杯酢など酢の物系は試していないんですよ。

今年の夏、私は痛みにのたうち回り、妻はゲホゲホむせ返りながら心太(ところてん)を食べたりするんでしょうかね

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

猫歩行中

暖かくなってきたので、外を歩いている猫が増えてきました

庭を歩いている猫、道路を横断している猫など、どこの飼い猫なのか分かりませんが、時々見かけています。

我が家の軒下を歩く猫がいるのは分かっていますが、その猫なのか、昨日は外から居間をじっと見ていました

犬より猫を飼う人が増えたので、今後は犬の散歩をする人は減り、外歩きをする猫を見ることが増えるのかもしれないです

散歩で犬に会えるのが楽しみだったので、そうなると少し寂しいです

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。