投稿が新しい順 投稿が古い順

鼻毛処理命令

妻から鼻毛を処理せよとの命令を受けてしまいました

元々は鼻毛が薄く、鼻の穴には10〜20本くらい生えている程度で鼻の奥までスカスカに見える状態だったものですから、妻から鼻毛を処理しすぎてはいけないと注意されていたんですよ。

ほこりや病原体などの異物が体内に侵入するのを防ぐ役割があるのだから多少は生やしておけとの指示だった訳です

単に毛が薄いだけで必要以上に切ったり抜いたりしていなかったんですけどね。

ところが抗がん剤の副作用で毛が濃くなった私は鼻毛も例外ではなく、今となっては鼻の奥どころか入口近辺までしか見えません

私より背の低い妻は、私の顔を見上げる事が多いため鼻毛の多さに大きな違和感を覚えるのでしょう。

しかし、モッサリと生えた鼻毛をどう処理すべきか、経験のない私は戸惑うばかりです

この際だから鼻毛カッターでも購入しましょうかね

でも、掃除するのも面倒っぽいので、やっぱりハサミでチョキチョキするのが一番かもしれませんけど。

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

筋力低下

以前はラジオ体操や室内運動を毎日のように行い、体力と筋力が落ちないように気をつけていました。

でも最近は、運動を行うタイミングを逃したり、やっている内容が変わったので、足の筋力が落ちたような気がします

夫にそう伝えると、ここの筋肉を鍛えたいと意識をしながら体を動かしている と、言われました

何となくやってしまうのが私の悪いクセで、夫うが言うような動かし方をしていません

ここでしっかり足腰を鍛えておかないと、歳をとってから歩くことが困難になってしまいますね。

頑張ります

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。