投稿が新しい順 投稿が古い順

どこまで続く空

どこま~でも、どこま~でも、はてしーなーいそら~

立志舎のCMソングみたいなタイトルですが

いえ、となりの店の空くんのことなんですよ。

今日の午前中、
「また7月に来るからねー
と、元気に手をふって千葉県に帰ってしまいました

先月、髪を切ってもらいながらお兄ちゃんと色々話しをしていましてね。

私が
「空くんは何歳までうちに遊びに来てくれるかなぁ」
って言うと、間髪入れずに
「それなんだよねぇ~」
と、お兄ちゃん。

大きくなれば北海道に行くのは嫌だと言う時期が来るのではないだろうか、それは寂しいことだが成長の証でもあるから仕方がないなどと淡々と語っていましたが、実のところはいつまでも可愛い大甥(だいおい)でいてほしいに違いありません

実際、いつまで私たち夫婦に会いに来てくれるでしょうね

背の高さも抜かれ、声変わりした空くんが
「うっす」
と訪ねてくるのは、ちょっと想像できません。

いえ、空くんがヒゲ面になろうと、白髪頭になろうと遊びに来てくれたら嬉しいですけどね

まあ、たぶん、私たち夫婦はそこまで長くは生きていないでしょうけど

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

革靴のお手入れ

夫が外出のときに久しぶりに革靴を履こうとすると、ひび割れが出来ていました

滅多に履くことがないし、履いた後も特に汚れるようなことはないので、ホコリを払う程度です。

革靴は、汚れていなくてもクリームを塗って手入れをしなければいけないんですね

以前は夫も私もそれなりに革靴やパンプスを履いていたのですが、数年間履いて底や皮が擦れてきたら買い直すということを繰り返していました。

皮が劣化する前に買い直していたので、そこまで真剣に手入れをしていなかった訳です

そう言えば義姉は、シーズンごとに靴の手入れをしています

私も長持ちするように、今後は靴の手入れをしっかりしようと思います

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。