投稿が新しい順 投稿が古い順

退院後の手荒れ

昨年12月末に退院してからは、リハビリも兼ねて家事手伝いを復活させています。

2022年に仕事をセミリタイアしてから毎日続けていましたが、その時は一切の手荒れはありませんでした。

俺って面の皮だけじゃなく手の皮も厚いのね〜 とか思っていたのに、退院した後は重度の手荒れに悩まされています

複数の指にあかぎれができ、それが治まったと思ったら爪の左右の皮がカッチカチになってしまい、それがたまに逆剥けを起こしたりするんですよ

抗がん剤治療や大きな手術ですっかり体質、肌質まで変わってしまったのかもしれません。

こんなはずはない、そんなはずはない、と、あがいたりしてみましたが、もうあのスベスベお手々には戻れないんでしょうね

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。

頭痛でもソラくん優先

昨日から軽めの頭痛です

それでもお隣からソラくんが遊びに来るので、鎮痛剤を飲むタイミングはソラくんが来るころに効いているように考えて飲みました。

午前中は少し痛いくらいだったので我慢をして、昼食後に飲んで、ソラくんと遊んでいるうちに痛みが引くというパターンです

ソラくんは、昨日は大暴れをして疲れたのか、今日は静かに塗り絵をして過ごしました。

日曜日に千葉に帰るので、我が家のカレンダーを見ながら
「遊べるのはあと3回だ

帰るまでの日数が遊べる日だと思っているようで、我が家は明日は用事があるのでダメだし、土曜日は帰る前日だから無理なんじゃないの、マユちゃんに聞いてごらん?と言うと、黙ってしまいました。

それでも、塗り絵をしながら上手に出来たものはパパに見せたいと言っていたので、まだ遊びたい気持ちとそろそろ帰りたい気持ちと両方あるようです。

今日はなかなか帰ると言わないので、夫を含めて3人で黙々と塗り絵をしていると、マユちゃんから迎えに行きましょうかとLINEが来ました

今帰りますと返信をしましたが、玄関の前まで迎えにきていて
「本当にありがとうございます。次は夏休みにきますから」
とのこと

夫も私もちょっと疲れましたが、孫のように接して楽しく過ごさせてもらい楽しかったです

ランキングに参加しています。 宜しければクリックしてください。